メリークリスマス・・・☆ | お花のあるちょっと素敵な暮らしに憧れて・・・

お花のあるちょっと素敵な暮らしに憧れて・・・

お気に入りに囲まれておうちを癒しの空間に…♡

アーティフィシャルフラワーレッスン•カルトナージュレッスンを埼玉県の自宅にて開催しております。



皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしですか・・・?


我が家は23日におうちクリスマスを終わらせたので

すっかり、クリスマスが終わってしまった感じですが、

明日、クリスマスの飾りを片づける予定です。



私にしてはめずらしく、なんとか今日までに

年賀状を書き終え、換気扇、冷蔵庫のお掃除も終わらせたので

年末は、あんまりバタバタせずに過ごせそう・・・かな!?




何年か前までは、主人も巻き込み

張り切って大掃除していたのですが、

そんな年は、決まって新年に大風邪をひいていたので

もう無理をするのはやめています(^^ゞ


しかも、今年は年末にマッサージの予約をしっかり入れたのでニコニコ

後は、お花屋さんで新年に飾るお花を購入して

おうちでゆっくり生けたいな~と思っています。


年末は色々やらなくっちゃと思いがちですが、

寒い時期に無理をするのはやめ、

新しい年に向けてゆっくり体を休めたいと思います~♪