【お料理サロン】「知っ得!おっ、と言わせるおもてなし、本格クリスマスディナー♪ | 栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

簡単!ヘルシー!オシャレ!
1時間でコース料理、調味料は少なく素材を生かすなど、主婦の味方であるシンプルなお料理が大好評☆
雑誌、本などにも掲載中。時間があったら料理研究…料理バカの母親ブログ

12月といえば…
クリスマスクリスマスツリー
クリスマスといえば…
チキンクラッカー

ということで、今月は
「知っ得!おっ、と言わせるおもてなし、本格クリスマスディナー❤️」
photo:02

鶏、丸々一羽登場!
これ、全て作ったお料理です!^_^
かなり本格!なのにコツを知れば簡単♪

今回来てくださったのは萌ちゃん、らなちゃん
photo:07


萌ちゃんは注文していたクリスマスディナーをキャンセル!
今回のレッスンで自分でクリスマスディナーを作る事を決めてくれたようです(≧∇≦)

そんな1度は知っておきたい、クリスマスメニューはこちら

・ローストチキン~グレイビーソース、バルサミコ風味
・付け合わせ:ポテト、ペコロス、クレソン、
photo:03


チキン、もちろん鶏丸々一羽♪
でもコツさえ知ってしまえば簡単に作れます。
そしてこのソースが!
残したくない位最高に美味しい!
残ったらサラダにも使えます♪

鶏肉の種類や、その味についても学びました。

・ガーリックマッシュルーム
photo:06


これは簡単にできるサイドディッシュ。
日本ではあまり馴染みのないマッシュルームですが、
実は香り、旨味が豊富で、海外ではよく目にするものです。

そしてキノコは旨味成分の◯◯◯◯酸が豊富なので薄味でも美味しく、
食物繊維たっぷりで低カロリー!という素晴らしい食材です♪
これがおつまみなんて…ありがたい!!

・オニオングラタンスープ
photo:05


「これ、家でできるの!?すごい!」と言わせることのできる素敵なスープ♪
らなちゃん、もえちゃんも大絶賛してくれました!
炒める→のせる→焼く
だけでこのオシャレさと美味さ!
驚きです^_^


作っている最中から
「これ出来たら絶対すごい!って言われるよね!」と皆さん大絶賛♪
そんなクリスマスディナーが自分で作れたら…と思った方は是非お越しくださいね!
お待ちしております!


*次回は20日♪
この日はオープンで現在空きがありますので、ご希望の方は
kanakanae@live.jp
までご連絡下さい。