焼肉「ジャンボ」白金 | 栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

簡単!ヘルシー!オシャレ!
1時間でコース料理、調味料は少なく素材を生かすなど、主婦の味方であるシンプルなお料理が大好評☆
雑誌、本などにも掲載中。時間があったら料理研究…料理バカの母親ブログ

昨晩はどうしても食べたくて・・・
旦那様が焼肉に連れて行ってくれました♪

ジャンボ、ここ本当に美味しい!
お肉、ほとんど生焼けでok!新鮮な証拠です。
レアがお好きな方はオススメ♪
食べたかった食べたかったユッケ!!
photo:04


脂っこいものの前にわかめスープ
photo:05

(→海藻のダイエット効果)
たっぷり2~3人前です♪
これは…食前野菜ジュース、初めてオーダーしましたが、少し甘め
photo:01


キムチ盛り合わせ
photo:02

ニンニク
photo:07

タン、上ハラミ
photo:06

撮りそびれてランプ、ロース

初めて食べたセンマイ
photo:08

軟骨のような、フカヒレのような感じ
そしてこれが最高!ミスジ
photo:09

ザブトン
photo:10

冷やし担々麺
photo:11


それにしてもよく食べた/!!
食べ過ぎです笑
最近食欲がなかったもので、ついつい笑

その時々に寄りますが、今日はミスジと上ハラミが今日のツボでした☆
どうも「ウデ」あたりは好きみたいです笑

そういえば、肉の脂肪の融点と美味しさって関係があるんです♪
(→鶏肉、豚しゃぶが冷たくて美味しい理由、羊が冷めたら不味い理由~食肉脂肪の融点)
牛は冷めてそんなに好まれるものではありませんが、でも霜降りは全体的に溶ける面積、体積が多くなるので美味しいんです♪

お肉もそうですし、野菜も、
新鮮かつものがよければシンプルにお塩をつけて焼いて食べるのはやっぱり美味しい♪

幸せ~な時間でした♥