第1回目のお教室!笑顔でお料理の真っ最中~! | 栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

簡単!ヘルシー!オシャレ!
1時間でコース料理、調味料は少なく素材を生かすなど、主婦の味方であるシンプルなお料理が大好評☆
雑誌、本などにも掲載中。時間があったら料理研究…料理バカの母親ブログ

(→前記事)
それでは本日のお料理教室レポート~!

まずは自己紹介、そしてかぽちゃんもいます!
photo:01


そして、お料理作りへ♪ニース風サラダから♪
photo:02

素敵な旦那様がいらっしゃる湯本さん♪レタスをちぎってちぎって♪
photo:03

すみませーん、丹治さんあなたのもち肌は素敵です笑
photo:04

調理師を目指されているはるかさん、手つきがスムーズ♪
photo:07

おー!彩りバッチリです♪
photo:06

お次はラタトゥイユ!こちらの黄色のズッキーニを使います!夏ですね~♪
photo:08

セロリを切っているのは管理栄養士さんの里美さん。とっても綺麗に切ってくださいました♪
photo:09

ラタトゥイユはノンオイルで十分な香りが出ました!
エルブドプロバンス、覚えましたか~?♪
photo:10

みんな真剣にメモメモ
photo:20

お野菜、色がキレイに仕上がりそう♪
photo:11


次のグラタンではミキサーの登場!!え!?グラタンでミキサー!?これはナイショです♪
photo:12

58℃が境目!!いつかたまり始めるかの勝負時!!みんなで注目ホワイトソース!
photo:17

料理歴最長の湯本さんのお母様、真剣!
photo:18

こちらは本日の手作りドレッシングの隠し食材♪これは何でしょう!!?♪
photo:14

カメラマンをしてくださった景子さんも一緒にお写真♪本当にみなさんのおかげでこのお料理教室を開くことができました。
photo:15

photo:16


こんな素敵なお料理教室、本当に周囲の方の支えがなければできませんでした。
本当に心から感謝申し上げます。

今後も月一回、そして別途お料理サロンもやっていきたいと思っておりますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

次回のお料理教室は明日詳細を公開します!お楽しみに~♪

→次回のご案内