お教室に入り、まだ調理前だというのに、香辛料の香りでいっぱいでした ドキドキ

テーブルに沢山の香辛料を見ると、インド料理教室に来た実感が沸きます アップ


焼き茄子カレー

チャパティー

アボカドサラダ

ラッシー


カットしてグリルした茄子をのせるのかな~と思っていたら(←日本人の発想)、

皮を剥いた焼き茄子を細かくカットして、たまねぎ、トマトと一緒にします。(水分は、お野菜だけ!)

茄子の甘み、ちょっと香ばしさが味わえる、美味しいカレーでした ナイフとフォーク 


ナンは、発酵させて、釜で焼きます。

チャパテイは、発酵しないでフライパンで焼けるので一般的にインドの家庭では、よく作るそうです。

なるほど~ 目  家庭に、大きな釜はありませんね あせる











チャパテイちょっと失敗 あせる  均等に生地を伸ばせは、プク~ッと膨らみます !!





試食中、汗が ・・ スパイスって体にいいですよねっ ドキドキ




                  ペタしてね 読者登録してね