粋な選手! | 競馬及び犬猫ちゃん動物大好きなマッキーのブログ

こんばんは

 

 

 

「テレビが伝える“プロ野球”~あの歴史的瞬間、そして、未来へ~」の第1弾「巨人90周年~粋を継ぐ者~」で、阿部慎之助監督(44)、坂本勇人内野手(35)、岡本和真内野手(27)の3人が「歴代キャプテン対談」のコーナーに登場。岡本和は「いま粋の意味を聞いた時に、全部、桑田さんやなって思った」と来季から2軍監督を務める桑田真澄氏(55)の名前を挙げた。「なんか品があって。おしゃれで。魅力的で。あぁ、これがスーパースターか…って思いました、はい」と岡本和。「オーラがすんごいんですけど、凄い優しい方で。凄い人だと思ってます」と尊敬を隠さなかった。(スポニチアネックスより)同じ番組の中で、大勢投手・戸郷投手は、岡本選手の事を粋な選手と言っておりました。どんどん引き継がれていくんですね。ジャイアンツ、すばらしい!

 

 

 

 

夢の配合が実現するそうです。16日夕方に行われたイクイノックスの引退式でルメール騎手が「アーモンドアイとイクイノックスの仔」について触れたこと受け、ノーザンファーム代表である吉田勝己氏に確認したところ、「(アーモンドアイにイクイノックスを)つけざるをえないでしょう」とこの2頭の交配を明言した。(花岡貴子さんの記事より)すごい事ですね。2頭で15冠41億婚、子供は、走って当然。この馬を預かった調教師さん、それに乗る騎手はすごいプレッシャーだと思います。ただその前に配合が成功し、元気で生まれてくることを期待します!

 

 

 

中森明菜さんが、9年ぶりに生メッセージを届けました。「ニッポン放送をお聞きの皆様、こんばんは、中森明菜です。今日はこの後、4時間10分にわたって皆さんからのリクエスト曲をご紹介いただきます。どんなリクエストがあるのか、私もとても楽しみです。スタジオにいらしゃるのは、ミッツ・マングローブさんと垣花正さんです。今日は本当にどうもありがとうございます」と、以前と変わらない低めの声でメッセージ。  続けて「ミッツ・マングローブさんは、以前私のディナーショーにも足を運んでいただき、好意を持っていただき、本当に感謝申し上げます。本当にありがとうございます。また、垣花さんには、10月、「北ウイング CLASSIC」を流していただいて、本当にありがとうございました。これから4時間10分の時間ですが、私の曲で楽しんでいただけたらと思います。ずっと聞いてください。(ラジオを)切らないでください、切らないで! 私も今日の放送の中で、ちょこちょこ(キーワード発表で)顔を出すと思うので、お聞き逃しないようにお願いします。中森明菜でした」と、語りかけるように話した。(スポーチ報知より)うわー、声を聞きたかったかったです。また、姿が見える事を期待しています!

 

 

 

最後に今日の電子書籍。今日も冬キャンプの本を紹介させていただきます。覗いてみてください。

 

 

 

 

公式ラインで友達を募集してます。

登録お願い致します。

 

友だち追加