大寒波再来! | 競馬及び犬猫ちゃん動物大好きなマッキーのブログ

こんばんは

 

 

 

荒れてきました。朝は、穏やかでしたが、風雪が強くなっています。北陸自動車道では、朝日IC~西山IC(下り線)・朝日IC~長岡JCT(上り線)が15:00通行止めになりました。また、長岡国道事務所によりますと、1月24日午後3時から大雪による集中除雪のため、国道8号で通行止めが行われています。通行止めとなっているのは、以下の区間です。●国道8号 長岡市宮本~柏崎市米山町間●国道116号 柏崎市長崎~西山町間 いやー、影響が出始めました。今晩、どの位雪が降るか、不安です。明日、明後日は休みなので良かったと言えば、良かったのですが、明日は、5回目のワクチン接種です。行けるのかな?

皆さんも気を付けて下さいね。
 

 

 

 

ホークスから移籍してきた、"熱男"松田選手が新人の浅野選手らにまじってノックを受けました。松田選手は年の差21歳の浅野選手について「同じチームになると決まってから見る機会も多くなったですし、体も大きいし。18歳、高校生でジャイアンツのドラフト1位というのはすごく良いものを持っていると思うので、切磋琢磨(せっさたくま)して、やっていきたいなと思います」と述べていました。(日テレNEWSより)新しい風を吹き込んで、多いに暴れてください。期待してます。

 

 

 

 

アカデミー賞のノミネート発表が、現地時間1月24日に行われるます。「トップガン マーヴぇリック」がノミネート有力との事です。私も映画館で観たし、ブルーレイも買いました。出演していたオスカー女優、ジェニファー・コネリーが、「あの映画は本当によく出来ていましたし、あのような映画を作るのは大変難しいことです」と『トップガン マーヴェリック』を評価。そしてトムの仕事について、「製作面だけでなく、彼はスクリーンの中でも素晴らしかったし、キャストと作り上げた絆も素晴らしかった。マイルズのキャラクターとの関係はとても美しく、感動的なものだったと思います。さらに、空中のシーンで彼が成し遂げたことは別次元のものでした」と話していました。また、トム・クルーズノミネートに関しては、「(オスカーノミネートは)しかるべき事だと本当に思います」と述べたそうです。(クランクイン!!より)無冠のトムに是非とも賞を取ってもらいたいです。審査員の皆さん、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最後に今日の電子書籍。今日は、まだ読んでもらいたい冬キャンプの本を紹介させていただきます。覗いてみてください。

 

 

 

 

公式ラインで友達を募集してます。

登録お願い致します。

 

友だち追加