ふと書きたくなったからなんでもない今日の日に書きます。
個人的には火曜日で流星くんのヲタク初めて500日みたいです。
いやあ、元担が馬鹿みたいに長かったからまだまだ流星くんド新規ですわ。

そもそもジャニーズに落ちたのは小2くらい。
当時仲良かったお友達が嵐好きで最初は周りに合わせて二宮くん!って言ってたんだけど、
気が付けば原宿とかにあるガチャガチャ(非公式)のストラップが大量に.....

「あれ、私なんだかんだめっちゃ二宮くん好きじゃん。」

これを自覚したのが小4くらいかな(遅い)

で、5年生になる前くらいに叔母さんに連れていかれたのがキスマイのライブ。
逢えるでしょうのやつ。
そこで藤ヶ谷くんに一目惚れします。
でも家内は私は嵐ファンと思われてるわけで当時まだJrだったキスマイは世間様的認知度はあるわけもなく、後から聞いた話叔母さん自身もキスマイはよく知らず、友達に貰ったチケットなんだとか(しらんけど)
そんなこんなで名前もすぐに忘れて変わらず二宮くんのヲタクをやってる所に現れたのが

美男ですねの柊さん!!!

髪の毛ガッツリ切ってたこともあって最初は藤ヶ谷くんってわからなかったんですよね()
柊さんにとにかく惹かれて色々調べてみたらあの時の藤ヶ谷くん!!!!!!
当時小6の私が本格的にジャニヲタ始めるきっかけは間違いなくこの人です…...
まあ同担拒否まではいかなかったんですけどお友達がめっちゃ強火の同担拒否で、怖かったですよね、女社会(??)
同担拒否ってより同担が怖い現象。

藤ヶ谷くんに降りてからはJrに結構手出し始めたんですよね。
その時知ったのが “関西ジャニーズJr”
しかもこの時好きだったのが7WESTでして。
私なんでその時流星くんに落ちなかったの?!
ほんとこれつくづく思うんですよね…
というか、この時流星くん苦手だったのが本音。

ジャニーズWESTになる前(関ジュ時代)の7人の印象は今とは全く違うもの。
重岡くん→笑顔可愛くて素直そう。1番顔好き
桐山くん→怖い。元ヤン...?
中間くん→唇厚くね?
神山くん→気が付けばめっちゃ可愛いって思ってた
濵田くん→正直に言います、デビューしてから知りました()
小瀧くん→目が可愛い。とにかく可愛い

と、こんな感じで兄組はともかく流星くん除く弟組の7WEST、全員もれなく可愛いって愛でてたのに、

流星くん→目が印象的な子。なんて表現したらいいかわからないけどとにかく目が苦手。

私この流星くんの目が苦手で苦手で。
なんで?って言われても適切な表現浮かばないんで説明できないですけど。
とりあえず流星くん苦手だったんです。
嫌いじゃないです、苦手でした。

そして2014年、ジャニーズWESTデビュー。
まだこの時は藤ヶ谷くんでした。

個人的には高1の3月。
持病で入院してその時ヲタ垢のTLに回ってきたのが “ジャニーズWESTの世界昔話”
その時回ってきたのはシンデレラでした。
そして流星くんの『おするばんよ!!』
これで落ちました。

けどすぐに降りたわけじゃなくこの時は藤ヶ谷くんとの掛け持ちでした。

そして同年11月に仲良くしていたフォロワーさんからなうぇすとのお誘い。
掛け持ちとはいえめっちゃゆるかったんですよ。
でもキスマイに現場は当たり前ながら立て込んでおらずまあ、一応掛け持ちしてるし行ってみるかあ感覚。

行くからにはちゃんと予習したい性分なんで曲、振り、その他色々。
ま〜気付けば落ちてましたよね笑

運が悪いことに同じ学校に苦手なタイプの同担いて気が付けば同担拒否にまで。

現在開催中のツアーWESTival。
横アリ公演ではたくさん同担がいる中で私に投げちゅーしてくれたり、城ホでは何度もうちわ見て笑ってくれて。(全部一緒にいた子が私にって言ってくるからそう思ってます笑)

流星くんのヲタクになって、正直に言うとめっちゃ幸せです。
二宮くん、藤ヶ谷くんの時が幸せじゃなかったわけじゃないです。
二宮くんにも藤ヶ谷くんにもたくさん幸せもらってました。
けどこんなこと言っちゃいけないけど流星くんが1番顔はいいです。
だからこそ不安もありました。
大抵顔がいいアイドルって対応とかは酷いじゃないですか(偏見)
アイドルはずっとアイドルでいて欲しい、もちろん仕事中のみの話です。
けどそれすら出来てないアイドルを複数人やっぱり見てきました。
だけど流星くんは全く鼻にかけず(顔がいい自覚はありますが)むしろアイドルでよかった、そう言ってくれます。
よく雑誌のインタビューで『生まれ変わっても〜』とかあるじゃないですか。
元担(どっちとは言いません)は “アイドルはやらない。” そう断言されてます。
それが今のグループであっても。

でも流星くんは違う。
“このメンバーやったらまたアイドルやりたい。”

そもそもアイドルは素敵な職業って言ってくれること自体リップサービスでも嬉しいのに。

ファンからすればアイドルは確かに素敵な職業です。
けど本人達にプライベートはないも同然。
些細な言動が命取りになるこの世界を選ばずとも流星くんにはたくさんの選択肢があったと思う。
けどわざわざアイドルって仕事を選んでくれた流星くん。
最初流星くんデビューからは外れてたのに諦めないでジャニーズWESTになって。
たくさんの奇跡を起こしてくれた流星くん。
その奇跡は今も続いてると思ってます。
どれが?そんなのわかりません。
でも今も変わらず流星くんが流星くんの大好きなメンバーと、泣いて笑って、歌って踊って。
それってすごい奇跡じゃないですか。

この7人のたくさんの物語を見ていきたい。

それが私が流星くんのヲタクを続ける1番の理由です。
元担で通いなれた東京ドーム。
まだ見てない景色があります。
ジャニーズWEST7人が東京ドームで描く景色を見たい。

流星くん、素敵な素敵な流れ星。
この先もずっと見守っていたい、そう思えるアイドルに出会えて幸せです。
流星くんありがとう。