この度の最終目的は

福井県の恐竜博物館

 

 

金沢を出発して、福井県勝山市へ向かい

無事に恐竜博物館から近いと思われる宿へ無事到着ニコニコ

アットホームな民宿?旅館?で、食事も美味しかったです照れ

ただ、昔の作りなのでうちの子達のデカボイスやドタバタの足音に気を使いました。(毎度、どこでも…ですが滝汗

 

翌朝、これまた美味しい朝食をしっかり食べて

9時開館に合わせて、宿を後にしました。

順調に駐車場に到着し、入館しようとしたら

入館チケットを10時からの入館分を購入していたようで(すっかり忘れていたてへぺろ

それまで、恐竜博物館のすぐ隣?にあるかつやまディノパーク

一旦行きました。

 

 

駐車場の自動販売機の所で運よく?ニホントカゲを発見しました。

すると、その捕獲に勤しみなかなか進んでくれない子2。

無事に?ニホントカゲへ逃げて捕獲はできませんでしたニヤニヤ

 

そして、いざ恐竜博物館へ。

 

人が凄い。ディズニー並みと言っても過言ではないくらい。

三連休の日曜日でしたしね。

入っていくとき、壁に地層?の展示がありましたが

係員の方が「立ち止まらないで進んでください。」と

祭りかびっくりマークはてなマーク博物館ってじっくり見て回るもんじゃないんかいはてなマークw

でも、それほどの人でした。

売店も会計に長蛇の列で中にも入れなったにっこり

お昼前なのにレストランにも長蛇の列…

 

 

博物館をじっくり見た感はあまりなく出て、またディノパークへ行き、

外の公園でひと遊びして恐竜博物館から帰りました。

帰り、恐竜博物館へ向かう車の大渋滞でびっくりしましたびっくり

 

そして、帰りもまた長距離ドライブですニヤニヤ
 
長くなったので、この辺で…
では、またバイバイ

 

つ づ く