我が家の人間以外の生き物達

数えてみた。


・ヘラクレスオオカブトのメス幼虫

オスのコクワガタ(2日ほど前に家の前で発見した)

メダカ(5日前に卵からかえった稚魚いる)

金魚(去年の9月から)

何の幼虫かわからない虫(車庫で子2が飼っている)

青虫 これも何の幼虫か不明(車庫で子2が飼っている)

何の虫かわからない幼虫はやめてほしい滝汗

何の虫かわからないのは飼っているとも言えないわねニヤニヤ

カナヘビ

オモリンの森から連れてきたので、オモリンと名付けました。

今日の様子

昨日は、長ーいハシで虫を与えたら直接食べました。可愛いところあるわね笑

ケース汚くなってきたな。水の入れ物も綺麗にしないと…

なんだかんだ言いつつ、私が一番気にかけている

そして、どの生き物についても飼い方について

私が一番調べているニヤニヤ

幼虫の土換えやメダカの水槽(重くて無理)を洗うのはお父さんの仕事ですが。


今日ヘラクレスがサナギなっていて一番喜んでいたのはお父さん笑い泣き幼虫のまま死んでしまったオスのことが悔やまれます泣

無事に成虫になってくれることを祈るのみ( >_<)人

まだ1〜2カ月かかるらしい。

メダカの稚魚の成長も楽しみドキドキです照れ


去年の夏からいたザリガニは先日、脱皮したのちに死んでしまいました。

アマガエルは、子が捕まえ過ぎて増える一方だったので逃してもらいました。家の周りでいつでも会えるからニヤニヤ