先週は子2の5才児健診で、平日休みをいただき

健診を受け、午後からは歯医者さんで定期健診という日がありました。

その間に近所にタケノコ取りに行くと言いはり

付き合い

母疲労困憊でしたネガティブ昇天

 

私、最近丸一日子2と二人で過ごすと

身がもたないガーン

夕方まで体力がもたないのだゲッソリ

高齢出産の宿命?私が体力がなさすぎるのか!?

私より年上で、高齢出産の先輩ママの友達が(偶然にも私も彼女と同じ年齢で出産)

子育ては体力勝負だよって言っていたのを

健康&体力自慢だった私は本当かよ?ニヤニヤ

と思っていましたが

本当だわ真顔

 

土曜日も、朝から子2の習い事へ一緒に行き

買い物して帰宅

食事の世話や洗濯していたら

もう頭痛してきて起きていられず

夫がいたので

私、一回寝ましたよふとん1

 

日曜日は、夫が仕事で

朝、私は子らとゆっくり起きて

雨だったので家でのんびりしようとも思いましたが

昼が近くなるにつれ雨が止んだので

バラ赤薔薇ピンク薔薇を見にオープンガーデンへ出掛けました。

ネットで調べた住所を車のナビへ入力しいざビックリマーク車

しかし、え??何故か山の中へ誘導され

しまいに、「この先通行止め注意(土砂崩れ?のためとか)

そこで、すっかり行く勇気と気力が落ちてきてダウン

子のリクエストで公園へ行く事になりました。

来年こそはしっかりリサーチしていきたいと思いますピンク薔薇赤薔薇

前日は、行った事のない知人の家まで

ちゃんと車のナビが連れて行ってくれたのになぁ悲しい


知人のじゅんさいと私と子2でとったタケノコの晩御飯でした。

いか焼き、今は1200円もするんですねびっくり

すっかり高級品キラキラですニヤニヤ



私の方向音痴はナビのおかげでだいぶ心配は減ったけど、体力は自分しだいよね真顔

ファイトグーニヒヒ