子2が描いた家族の絵

を見て驚きました。

 

 

 

 

え??

パパそんな料理しないんですけど真顔

たまに、チャーハンやうどんを作る程度ですよ。

何故?

女の子とか余裕ある子は家族全員描いたりしていました。

絵がそんなに得意ではない子2は描きやすい父を描いたのだろうと

思う事にしますニヤニヤ笑

 

子1の保育園の時の父の日プレゼントのメッセージカードに

「パパ いつもおちゃわんあらってくれてありがとう」

「パパ いつもたまごうどんつくってくれてありがとう」

とあり、先生にどんだけ家事やるお父さんだと思われたことだろう笑い泣き

たしかに、夜食洗機に入れるのはお父さんの仕事なのだが

夫の料理はたまに…なんですけどねニヒヒ

 

子にとって、お父さんの料理って言うのは特別感があって

美味しく感じるのだろうか??

 

お父さんへの温度差私と子達ではかなりあるなドクロ

家事&育児の比率だって

母(私)9:1父(夫)

くらいだと思っている。