行ってきました。

保育園の親子遠足バス

行き先は動物園でしたゾウ

お天気も良くて満喫してきましたよウインク


 

 

そして、子2念願のカナヘビ(お友達が飼っているとの事でずっと欲しがっていた)もゲットびっくりマーク

キリンへ行く途中、こういう所にいそうだなぁと縁石の所を見ていたら発見目

してしまったニヤニヤ

内心、葛藤しましたが

黙っていればスルーできる<子2を喜ばせたい


となりました。私でも母心あるみたいニヤニヤ

で、正直に子2は伝えると

案の定、捕まえるとのこと。

袋出してパーと。


 

捕獲して嬉しさのあまり

震えていました。

嬉しくて震えるって西野カナかよパー

あれ?

カナさんは会いたくて震えたんだっけ爆笑


お友達ママ動画撮ってくれていました爆笑

音量注意笑い泣き


そして、連れ帰ると言いはり

ちょうど近くにいた動物園の飼育員さんに

確認して…

はい、通気を確保して厳重に袋に入れ

連れ帰りましたよチーン


さっそく飼育ケースを買いに行き

動物園でみたカナヘビ、カエルの展示を参考に

飼育環境を整えてみました。


あとは

ちょうど帰宅した夫に任せて

子2と夫で飼育ケースに移動させました。

ついでに、カエルも新居へ引っ越しカエル





爬虫類や両生類を飼った事あるママや現在飼っているママから情報収集しました。

子2の飼育につきあいたいと思います滝汗


もう私麻痺してきました。

何でも飼えそうニヒヒ

嘘です真顔

これらの生物に触る事はまだ無理不安

まだってはてなマークはてなマークてへぺろ