ゴールデンウィークは子の部活動バスケや習い事、夫の仕事の関係で遠出はせず過ごし

時期をずらしてお隣の山形県へ遊びに行ってきましたウインク

天気も良くていい旅になりましたニコニコ

 

まずは

腹ごしらえ

ワンタンメンの満月

私は、スタミナワンタンメン+味玉。

 

腹ごなし

※違和感満載の!マークはお父さん泣き笑い

 酒田市定番の?コースで

海鮮市場(見ただけ)と海洋センター山居倉庫


へ行きましたウインク


宿泊はお安かったです。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/182490/182490.html


夜は近くの町中華(あじ彩)へ行き、安くて美味しかった照れ料理の写真撮りそびれた。食べきれなくて春巻とチャーハンはテイクアウトしましたニヤニヤ


 2日目

 メインイベントのクラゲの水族館で人気の

加茂水族館

へ行ってきました。

ゴマフアザラシへの餌やり体験もしました。

一皿(アジ5匹)1,000円ビックリマーク子2は2匹失敗。落とした餌はゴミが付くため与えられないとのことで

子2は3匹しか投げられなかったニヤニヤ

お昼は子供達がラーメンと言うので

ケンちゃんラーメン 三川店 0235-66-3131 山形県東田川郡三川町猪子大堰端313-1 https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6007648/


またラーメンでした真顔

蕎麦とか海鮮食べずに終わっちゃったニヒヒ



帰りは、https://akita-umiyoko.com/

に寄り道してきましたウインク


行く所行く所でアイスを食べる子達ニヤニヤ


この旅中のほとんどお腹痛かった私。

飲み過ぎたかな!?てへぺろ