年末からボチボチと片付けをしているのだが、相変わらず

スッキリとした素敵な住まいにはほど遠い我が家悲しい

 

パントリーに夫の実家ら引き受けた冷凍庫を置くために先日片づけた。

賞味期限が過ぎたものなどもだいぶ捨てた。

そして、買って使いそびれていた

材料とこれだけで出来る系の料理の素も複数出てきた。

ワゴンセールになっていてつい買っちゃったものと思われる。

その日か2、3日中に必ず使う場合だけ買おうと思った(反省)

 

 

年末にまた、ベルメゾンの不用品の買い取りサービスを利用し衣料品は減った。

ブランド品はないので、数百円位にしかならなかったけど

捨てるのは忍びないがどこかで誰かの何かの役に立つかもしれないと思うと

どんどん箱に入れていくことができてクローゼットがスッキリした。

でも、なかなか整理できないというか数を限定出来ないのが下着と靴下。

ブラはそれなりのお値段なので増えないけど、下着(ショーツ)が多過ぎる気がする。

靴下も、外出用の他に家ではくのなんてほどほどにして捨てたらいいのにそれもなかなか。

世の女性のショーツと靴下の適正数って何枚なんだろう。

靴下といっても、女性はタイツ、レギンス等も含むとそれこそ適正数がわからない。

靴下と下着に関しては子供のも結構数があるな。

 

それと、タオル

特にフェイスタオル多過ぎ問題。

色あせてきたりするとウエスにしたり、キッチンに置き鍋やフライパンを拭いたり

汁もの、揚げ油を捨てる時に使ったりしているがそれでもまだある。

捨てろよって感じなんだけど

大して出来もしない掃除に使うかもと思ったりねニヤニヤ

昔、引っ越しの手伝いをしてもらった友人にもタオル多過ぎて言われたのに

いまだにそこが改善されていないという…チーン

 

お返し等でいただいたた使っていないタオルものが結構ある。

 

古いバスタオルやフェイスタオルをキッチン用や掃除にどんどん使おう真顔

 

しばらく、タオルとショーツと靴下は買わないようにして数を減らさないと。

 

我が家の目下の課題は、タオル・下着・靴下適正数だなニヤリ