今年の夏は長い。終わる気配がまだないグラサンハート

8月が終わろうとしているのに毎日の猛暑炎

朝から晩まで暑い。

こんな年は初めてではなかろうか。

 

今日はどういう風の吹き回しからか

しばらく行きたがらなかったウチの小学生コンビが

昨日夕方、実家へ迎えに行くと

明日は児童クラブにお弁当を持って行くとのこと。

単純に、祖父母宅飽きたのかなはてなマークニヤニヤ

しかも、姪っ子は私が作ったお弁当持って行くと。リクエストはツナのパンダおにぎりパンダ

やれやれ(と言いつつちょっと嬉しいチュー

お弁当用買い物もしていなかったので、冷蔵庫にあったもので。




ちょっとタンパク質足りなかったかなはてなマーク

卵も入れたんだったびっくりマーク大丈夫かニヤリ

(野菜不足はいつものことニヤニヤ

フルーツなかったので、子供達が好きなミニトマト。 

デザートに市販の凍らせて食べるフローズンゼリー(ブルーハワイ味)を

保冷剤代わりの凍らせたペットボトルと共に入れました。

明日はお弁当必要なのだろうか…。

児童クラブに行っても昼で帰ることも多いので。

 


昨日、夫の頂き物に入っていた凍らせたアクエリアスパック。

夏のお弁当の時凍らせて持たせるのいいかも。(と夏の終わりに気づいたキョロキョロ

子1がスポーツドリンクを持っていきたがるものの

我が家の水筒はスポーツドリンク対応なのか微妙なので

それが気になり入れる気になれないし。

 

 

 

宿題やってくれているだろうか…真顔