山の日様のおかげで、いつもより少し長かった私の夏休み(お盆休み)が終わっちゃいました。

子1はまだ夏休み中ですが、宿題が滞っており心配です真顔

そばについていてあげないとやらないチーン

11日から休みでしたが、初日は地域の行事に参加して町内の施設に遊びに行き

12日は、子達の習い事と買い物など。

13日は、お墓参りや親戚回りなど。夜自宅で子供達と花火。

14日は、私の実家に妹ファミリーも集合して、子供達がプール遊びをしてみんなで食事。

15日は、またプール遊びをさせて、私は夕方から高校の同級生と恒例のバーベキュー。恒例と言いつつ私は5年ぶり?の参加でした。爆  笑

16日は、子2が前日プール遊びの時に蜂に刺されその後は何ともなかったのですが、朝になったら腫れていたのでかかりつけ医受診。そして、またプール遊び。夜は地域の送り盆行事に参加しました。

あっという間に終わっちゃいました。

いつもなら、お盆明けには涼しくなる秋田ですが今年はお盆期間中も明けても暑い滝汗

暦の上では秋なのに。

 

 

 

昨日、夫が言っていた

今年の夏の一番の思い出

親戚の家にいたデカい犬だなって。

たしかに、一般家庭で

普通のそう広くもない(失礼びっくりマーク)のキッチンに

 

体重40kgのラブラドルレトリバー(黒)が

いたんですびっくりマーク

私達来客に気づかいリードをつけてキッチンにいたのですが、普段は室内で放し飼いらしい驚き

はじめはワンちゃんも私達に驚いたようで少し吠えていたので犬が苦手な夫はドン引き…ビビりの子供達は怖がっていましたニヤニヤ

とにかくあの環境に大型犬がいるのにビックリしました。

夫いわく、富豪の家で買うサイズだよと(笑)

私は大型犬に憧れているので

ちょっと羨ましかったラブ

 

私的この夏休みのハイライトは花火の時見かけたスターリンク衛星

久しぶりに高校の同級生に会ったことかな。

スターリンク衛星を知らずに、X(旧Twitter)でフォロワーさんから教えていただきました。

同級生って久しぶりに会っても、そんな感じがせずすぐ打ち解けるの何故だろう爆  笑

喋って笑って声枯れた爆  笑

久しぶりに夜更かししたし、二日酔いもあり翌日は瀕死でしたゲッソリ

 

今週末は夫の高校の同級生が来るらしい。

ウチに…不安

荒れ果てた家を片付けないとキョロキョロ