旅行最終日

やってきました

ブルーハーツ波ディズニーシー波ブルーハーツ

 

公式サイトでは、ディズニーの開園時間は「9:00」と掲載されていますが

実際の開園時間は、8時30分とのことでしたが

この日はなんせホテルチェックアウトもしなくてはならなかったので、9時までにシーに到着するのがやっと。

そして、この日は熱中症警報アラートが発令されていて朝から暑かったぁメラメラ

荷物チェックしてもらい、いよいよ入園スター

人混みに流されエントランスのディズニーシーのシンボルである

巨大地球儀?(ディズニー・アクアスフィアというそうです)

わぁ~ラブとなり写真を撮ろうとふと気付くと子1がいないガーン

夫に聞くもわからないと。

とりあえず探しながら名前を大きな声で呼ぶピリピリ

しかし、全く聞こえている気がせず…えーん

2、3分のことだったと思うのですが

人が多過ぎてなかなか見つけられませんでした。

私達から10mも離れていない所で

若いカップルが子1の異変に気付いて話を聞いてくれている感じでした。

そのお二人に謝りお礼を言って子1と無事合流。

暑いからか、自由にしたいからか手をつなぎたがらなくて…言い訳になりませんが

人混みでは目と手を離さない事が大事ですね。

子供は小さいので目線も低く人混みで別に流されて行っちゃったみたい。

本人もママだと思ってついて行った人が別人だったとのこと。

もう帰れないと思ったと泣いていました。ごめんね。

その直後の写真なので、子1は浮かぬ顔です。

 

・ホテルから行くリゾートラインの途中、工事や駐車場で使われる三角コーンでディズニーランド40周年の40の文字がおねがい

・ディズニーシーにまで行って何故かお地蔵さんポーズで写真を撮る子2

 

 

これもまた以前行ったのは10年前

※過去記事の一部内容が間違えていました。ディズニーオフシャルホテルは15分早く入園できません。