初日の夕方にシャトルバスで

東京ディズニーリゾート到着流れ星

 

今回、私達はJTBのパックツアーで、飛行機チケットもパークチケットもホテルも一括で

旅行会社に手配してもらいました。

急に?思い立って予約したのが5月下旬だったろうか…

その時点で旅行会社で聞いてみたら当然のごとく

ディズニー【公式】ホテルはどこも空いていませんでした。

 

はじめ、私がネットでいろいろ予約しようかと思っていましたが

夫に信用されずはてなマークニヤニヤ

夫が子連れだし、プロに任せたら間違いなしと旅行会社を激推ししてきたので

それもそうだ。たしかに、久しぶりの旅行でしかも子連れでのやらかしは許されない。

素直に従いましたウインク

 

ホテルにチェックイン!!

 

 

ホテルの部屋は広くバスルームも広かったですが、シャワー室、ユニットバスと

分かれていて小さい子連れにはやや使いにくかった。

 

羽田空港で荷物を預ける時ホテルに着くのは20時くらいと言われていましたが

荷物はもう届いていました。

お部屋で一息ついて、ディズニーリゾートライン(二泊三日なので3デーチケット購入)

でリゾートゲートウェイ・ステーションへ行き

イクスピアリ夕食を。

と思ったら、私の財布がないガーン

 

スマホ決済で夕食は食べられますが

まずは財布の存在が気になり、私だけホテルに戻ると

夫に伝えると、不機嫌になり(当たり前)

もういいよ。食べ物買って帰ろうと。

疲れもあったので、そうすることに。

イクスピアリ内の成城石井でお酒や夕飯を調達して

帰りました。

もう私は心ここにあらず。

財布落とした?としたら、どこ??

カード類の手続きしないと…とか滝汗

 

ホテルの部屋に戻り、探すまでもなく

私の座っていた椅子にありました。

バッグの中を整理した時に出しちゃったのねDASH!

まずはよかったニヤニヤ

家族よ、ごめんね。

旅先でのやらかしは、寿命縮むゲッソリ

 

 

勝ち組のディズニーランドホテル前で記念写真撮ってみた。

泊まらないのにニヤニヤ

いつかは泊まってみたいラブ子2下着見えてる笑

 

翌日はいよいよ

星ディズニーランド星

 

 

【つづく】

長くてごめんぶちゅー←chu!かわいくてごめん の曲調で読んでいただきたいチュー

子2がよく口ずさんでいて、耳に残る爆  笑