とある日の朝。


珍しく、子1が声掛け一回で自分で起きてきて

後から子2も(いつも抱っこ)一人で起きてきた。

この姿で爆笑

そして、眠いとこのまままた戻って行った笑

しかし、この日は機嫌がよく

普通に一人で朝ごはん(ヨーグルトだけど)を食べられました。

そんな日も時々あるのはありがたい照れ

子2の寝起き上手くいかない日は大変悲しい

泣いて、抱っこ、泣いて、抱っこ…だから。

https://ameblo.jp/frysze/entry-12808507269.html


私はこう見えて(どう見えているか知らんけど口笛ちょっと潔癖症気味のところがありますが

子を産み育てているうちに、だいぶそれが薄れました。そもそも赤ちゃんのお世話って、基本オムツ換えとか、ヨダレとか普通の大人ながしたら汚い事ばかりじゃないはてなマーク爆笑

子供が産まれる前なら

寝室のタオルケットをベッド以外に引っ張りだして引きずって歩くなんて考えられない。

それをベッドに戻されたらば、シーツやら何やら洗濯しないと気が済まないって感じでしたが…

そもそも、今は子供達の寝相の悪さでよくベッドから寝具が落ちているのまた掛け直したりしているニヤニヤ


前に、私が大袈裟にビックリしたからか?

今日もこのスタイルで起きてきていました爆笑

「今日お休み?。」と聞かれ「そうだよ。」と答えたら

嬉しそうにまた寝室に戻って行きましたニコニコ