高齢出産だった私は子達のお友達のママよりだいぶ年上。

子供達からしたら昔の人だよね。

 

私がテレビから聞こえる歌を口ずさむと子2が

「なんでしってるのはてなマーク。」と必ずと言っていいほど聞いてくる。

私は、全てにおいて?「昔の歌だから。」と答えている。

そのせいもあってか、私が何かしら歌を口ずさむと

「むかしのうた??。」と言うようになった子2ニヤニヤ

ま、そうなんだけどねウインク

 

歌と言えば、昔から変わらない校歌。

実は、子1が通う小学校は私達も通っていたのだ。

それこそ大昔(笑)

入学式、運動会で校歌を我が子が歌うのを密かに楽しみにしていたが、入学式でも歌われたっけ?

と言う感じで、在校生が歓迎で歌ってくれたのは学校オリジナルソングでちょっとがっかり。

運動会も、国旗、校旗掲揚の時流れたくらいで、やっぱり歌われたのは私達の知らないオリジナルソング。

妹ともやたらオリジナルソング推しだねと話したニヤニヤ

そんな感じだが、たまーーーーーに子1が校歌を口ずさんでいると

子より大きな声でかぶせて校歌歌っちゃう変な母さんですデレデレ

昭和の学校や保育園と令和では随分違うのよねキョロキョロ

何才なんよびっくりマークはてなマークと思われるでしょうけど

(※一応私の小学校時代は全部昭和ではありません。)

子達に、私は未だに年齢を明かしていません滝汗

ここだけの秘密だよウインク

 

 

話は変わりますが

子2がやんちゃにやりたい放題している時の

夫の

「ダメー。」とか

「やめてー。」とか

大声で言っていたり、怒っていたりするのを

少し離れている所から聞くの好き笑

昨日はお風呂から聞こえてきた。

内心、もっとやれー爆  笑

思い知るがいいニヤリと内心

思っている照れ

普段、私がしている大変な思いを知ってほしいんだもの真顔

私同様「昔の人」である夫よ、頑張れビックリマーク

私も頑張る!!