子1の初めての授業参観&PTAに行ってきました。

 

午後から休みをいただいたので、用事を済ませて

簡単にランチでもと思っていたお店がまさかのお休み…

ならばと近くの別のお店へ行くとそこもまさかの定休日笑い泣き

3度目の正直で美味しいランチをいただけましたナイフとフォークウインク

ボーネージュにて。

 

 

 

お店に2軒フラれたおかげで、授業参観に遅刻しそうでした滝汗

 

入学式を終え、登校3日目にての授業…

先生お疲れ様です。

お察しいたします。

まだまだ、保育園児状態の1年生によく

あそこまで、授業スタイルを保てると

感心しました。

見せていただき、ありがとうございます。

 

みんな、自由だった笑

昭和生まれの母からしたら考えられないニヤニヤ

小学校の先生の感じも授業も新鮮キラキラでした。

 

小さい学校ならではの大変なことも

あるだろうけど、その分先生との距離も近く感じられるし

他の学年とも仲良くしているようなのでひとまず安心しました。

 

子2は兄の登校について行くのが楽しい日課になりつつあるけど、
そろそろ決められた駐車場から一人で歩いて登校できるかな!?
 
昨日は、夕方からイレギュラーな用事があり帰宅がいつもより遅かったので

子供達を早く寝かすため、お風呂やら翌日の準備やらバタバタと済ませて

ノンアルコールでした。

どんなことがあっても365日イエスアルコールびっくりマークデレデレの私が
何年ぶりだろうはてなマークはてなマーク
飲まずに寝たの真顔