私が勤める所は小さな事務所では異動などなく、関係機関の方々の異動を聞いて年度末年度始めを感じます。

昨日も、仕事で銀行や郵便局に行った際新入社員と思われる方が、先輩の指導のもとお仕事をされていた。

初々しくて、見ているこちらまで緊張してきそう。だけどそれは心地いい緊張感。

ご本人はそんな余裕はなそうでしたが。これから、楽しく仕事をして私なんかより立派な社会人になるのでしょうウインク

 

私自身も年度末、年度始めならではの仕事もありますが凝視大きな環境変化はこの職場に来てからはありません。

そんな私…というか、家族にとって今年は特別!?

子1が小学生になるので、ちょっとした新生活のスタートですキラキラ

 

卒園式が終わっても、保育園で31日まで登園してもよかったので保育園へ3月いっぱい行きました。

4月からは保育園に行けないので、入学前ですが事前に申し込んでいた学童保育へ行く事に。

(こちらでは児童クラブと言っています。入学前でも4月から行けました。)

はじめから、終日いられるか不安だったので(私がニヤニヤ

同じ小学校の一つ学年上のいとこ(姪っ子)と一緒にとりあえず午前だけ。

午後は私の実家へ二人共行き、祖母と過ごすことにしました。

そして、母も農繁期で忙しくなってきているので

ついに終日行かせてみようと。

お弁当でつりオーナメントいとこと一緒に行きました。

 

滅多にないお弁当作りにビビり散らかして

眠り浅かった上に早起きニヒヒ

私が一日もつか心配なってきた泣き笑い

姪っ子の分も作りました。

微妙な出来栄えですが、子1のリクエスト焼きそばとからあげ(冷凍)をしっかり入れて

ちくわきゅうりは姪っ子が好きなので、おつまみの残りてへぺろ

それ以外は全く同じです。

ちょっと多過ぎたなかな?

多かったら残してウインクと言って持たせました。

 

子らよ、新年度の新生活を楽しんでおくれ飛び出すハート

 

子2も4才となり、年少さんクラス生活にハリキッテおりますウインク

※いとことのお誕生会バースデーケーキの写真
まだ、ロウソク上手く消せませんでしたチュー