お盆に親戚からいただいた

コクワガタ?2匹。

日中は土の中に入って出てきませんが、夜になると餌を食べていたり活発に動いています。

意外と可愛いですニコニコ

昔は近所にカブトムシやクワガタいっぱいいたのに、最近は見なくなったなぁ…真顔どこ行ったんだろう。街灯の下とかに早朝いたりしたんだけどな。街灯がLEDになったから説もあり。

 

親戚は、デッカい金魚も育てていて

子達に勧めて?いて

飼うならアドバイス出来ると照れ

しかし、やはり世話や水槽の手入れはお父さん(夫)になる事は間違いないので

お父さんは水の生き物を飼うのはノリ気じゃないようです。

私は金魚とかメダカうお座飼いたい眺めてたいんだけどなぁおねがい