ツイッターで月曜断食をされている方がアップしていて気になっていたものを
美食日の土曜日に作ってみた!

あやのさんのレシピマカロンで低糖質ガトーショコラチョコカップケーキ


https://www.instagram.com/p/B44wUXThD01/?igshid=fx7kehemtmdc


私は砂糖の代わりにこれを使ったよ。
分量どおり作ったつもりだったけど、高カカオチョコレートを、少し刻んでプラスしたから??
こんなきれいにならなかった。
100均の紙の型で作ったのだが、型から外す際型に型に生地いっぱいつくし
切ろうにもボロボロになっちゃって
一切れが焼き上がった生地の二分の一サイズって言ってもいいくらいに!!
型の底に生地が残るし。。。滝汗
味は美味しかったけど。
100均の型のせい?私の腕のせい?ショボーン
また挑戦しようかな…チョコ系が食べたくなったら…
やはり私はお菓子作りに向かないのかもニヤニヤ

月曜断食スタート体重から5㎏減になったら
ご褒美にケーキスイーツ買おうっとルンルン←作らんのかーい爆笑