昨日は有給休暇でした。
ちょうど所用もあり、ミーハーな私は気になっていた秋田市役所の新庁舎へ。
用事ごとに番号札が渡されるシステムなのね。
銀行や携帯ショップみたいニコニコ
吹き抜け空間には竿燈が!!お茶のサービスもありました。
一般客も利用出来るという市役所内のテラス付き食堂はまだ営業時間前利用できず。
用事を済ませてから、ナガハマコーヒーへ。山王店改築してたのねビックリマーク
スムージーみたいなのありました。モーニングの時間だったのでパンとゆで卵のサービス付き照れ
{9E1A7764-83F8-43C4-8008-3D7F8AC4C1ED}

お昼は友人とランチで秋田市泉のマカレア(下の写真:左下)へ。
平日の遅めのお昼のためか私達とテイクアウトのお客さんだけでした。
喋り足りない私達(ありがち爆笑)は近くのいちごの木(下の写真:左中)へ。
お腹いっぱいのためいちごの生ジュースだけでしたが、いつか食べたい1000円オーバーのいちごパフェお願い
食べ飲みお喋りがひと段落したところで、ウチで昼寝(笑)

そして、本日(昨日ね)のメインイベント
Mr.Children Holl Tour2016 虹 へ。
身分証明書で本人確認やら席は入場時にわかるという徹底ぶり!
ミスチルは結成して28年にして初の秋田公演に参加できるなんて、夢のよう
ステージに桜井さんを確認するまで信じられなかったわ
しかも、席は私が今まで行ったミスチルのライブ史上一番近かったのではなかろうか!?
12列目でしたラブ
桜井さん疲れてる??と一瞬思う事もありましたが、私世代にはたまらない選曲もあり3時間くらいの公演があっという間に感じましたおねがい
本当に生きていてよかったデレデレ
思い残す事はありません(大袈裟!?ニヤニヤ)
{BF271C7A-92E8-4EEF-8EB4-ED112B855D33}
ライブ帰りはかなやでオムライス食べて
まさかの一日三食が外食
ミスチルの生歌も聞けて
なんて贅沢な一日だった事でしょう。

ミスチルパワーでまだ気持ちがフワフワしています桜井さんを惚れ直しました