昨日は女子会…じゃないな。
年令的に婦人会でした爆笑

祖母と両親以外に私の事を気にかけてくれる人はいなかろう!と思いきや
1ヶ月遅れの私の誕生日祝いで私と飲んでくれる生ビール日本酒シャンパン赤ワイン白ワインとのことデレデレ
友達がお店を予約してくれました。

一人が仕事で遅いで、その時間に合わせての予約。
その友達が来るまで先飲みチームとして
別のお店で軽く一杯生ビール
ここに辿り着くまで、どこも予約やらで満席で結構お店にフラれましたハートブレイク
三連休前の金曜日だから!?
いよいよ予約の時間…いざ走る人

まだ新しいお店Chez菱屋
駅前で以前に場所は確認済み!!

到着すると、お店の外観はライトアップされているものの
全てロールカーテンが下りている。
??
いちお、ドアに手を掛けてみる。
ビクともしない。
まさか、お休み?
予約した友達は、しっかり者なのでこんな単純なミスはしなそう。。。だけど、そのお店は諦めざるをえないショボーン
こんな事ってあるはてなマーク
どうしていいかわからぬまま、とりあえずまた別のお店に入り友達が仕事を終わるのを待った。

仕事を終えた友達に伝えると
「もしかして移転しているかも…。ガーン
予約の電話をした時に移転がどうのと言っていたような気がする。」ともう一度お店に電話して確認すると
もしかして、駅前にいきましたか?みたいな感じで山王に移転したとのことゲッソリ
予約した時
移転したとか何も説明がなかったみたい。
それに、移転前のお店に貼り紙なり何なりのお知らせがあってもよくない??チーン
そんなに急な移転だったの??
待っている間からこんな事ってある??の言葉しか出てこなかった真顔

結局、お店の方も席をとってあるとの事で1時間遅れで予約のお店へ到着。。。
※肉のわかば(焼肉じゃなく売る方のお店)の2階?でした。食べログによると3月に駅前に移転オープンしていたみたいですが、もう移転されたのね
マスターらしき方がわざわざ出てこられ
お詫びとしてシャンパンを出していただきました。
やたら肉を欲していたので
火鍋やら秋田牛の炭火焼…照れ
まさかのお通しも肉でしたが。
美味しかったですラブラブ

一晩で成人女性1週間分の肉摂取量を超えたのではなかろうかニヒヒ
{4348B5C3-70A2-4A3C-8470-7D225E6A66C2:01}
日本酒のグラスがとてもキレイでした。
底が細くなっていたので何回か倒してしまいましたデレデレ
底のせいじゃなく酔っていたから!?酔っ払い

持ち運びに便利な小さい傘やオシャレな友達からオシャレアイテムをいただいちゃった

ハプニングがあったものの
楽しく嬉しい夜でしたルンルン