あの地震から一週間が経つ。
幸い、ここ秋田は大きな被害もなく、停電で不便な思いをしたくらいですんだあせる

ただ、燃料不足が続いているガーン
長距離通勤の家族は
ガソスタガソリンスタント渋滞にビビり、帰る分のガソリン入れられないだろうから会社に泊まるって。
家から会社じゃなく、会社から家へ
通勤の概念が変わる!?笑

私の車は、地震の翌日土曜日に地元ガソリンスタントで2・3台待った程度で
とりあえず
こうなるとも思わず20いれた。それでもいつもは10苦笑

そしたらこの騒ぎえー

でもほとんど乗っていないから20は入ってるだろうし、私は給油渋滞に並ばずにすんでいる。

私は職場にが歩いて5分なので、ガソリン節約と自分の健康と美容のためにも歩いて通勤スマイル

みんな冷静になり、買い占めする人がいなければ、いつもどおりの生活ができただろうにぼー
ビビる気持ちもわかるけど、被災地の状況を思うと自分だけよければいいなんて気持ちにはならないかと…

あと、買い物もしていないので
棚が空なっているというお店も見ていない。
地震当日と次の日の2晩は実家に泊まったのもあるが、米はあるし、
水・ガスも使える。
今までの無駄な!?買い置き(まとめ買いが安かったりする)で質素な食卓でじゅーぶんぺこ
こんな時に、
必要以上に買おうとは思わない。自分に出来る事はこれくらいほろり
小さくても自分の出来ることをしていこうと思う四つ葉

そいや。一週間半径5km圏内から出ていないなカメ
車いらない距離だよねはてな5!かお


※実は今日休み音譜てへ
小旅行でも…ととっていた有給なり↓↓
こんな非常事態なのでキャンセル涙しょうがあるまいえへへ…



Android携帯からの投稿