「接客」と言う言葉があるが、対「客」とは限らないと思う。
 
誰もが、対「家族」、対「友人」、対「恋人」、対「先輩」、対「後輩」、対「上司」…など。いろんな人と日々接して暮らしている。
 
私は、自分がこんな風にされたら嫌だろうな!?とか、こんな風にされたら嬉しいかな!?と考えて
老若男女問わず
「人」と接しているつもり。
あいさつは基本fryszeさんのブログ-5097260208001024801010203010203.gif
 
しかし、
あいさつしても、無愛想にされたりしたらちょっぴり落ち込むfryszeさんのブログ-deco4ab39ec868289.gif
 
たまに、お店の方ですら無愛想な方がいる。
ちょっと気分が悪い。
 
人の印象によって、そのお店の印象だけじゃなく、場所というかその地域の印象も悪くなっちゃうのよねダウンfryszeさんのブログ-18958095.gif
 
その事も忘れず、
心掛けて行動したいと思いますニコニコ