コンフェデ惨敗でしたね。ブラジルが強かったのか、日本のミスが多かったのか、本来の力を発揮せずに負けてしまいました
。
前半早々のネイマールのシュートは圧巻。これからのバルサでのメッシとのコンビ大いに期待できそう
。
次はイタリア、そしてメキシコと試合は続きます。特にメキシコは前回WCの雪辱を晴らすべき相手ですし、今後もコンフェデから目が離せません
。
と、サッカーネタはさておき、今回は当ブログお得意(!?)の『残念ポイント』シリーズを書きたいと思います
。
このシリーズも第6回目となるのですが、あれだけ入念に打ち合わせしたのに・・・まぁー色々と出てくるものですね()。
住んでみないとわからない問題点は、どうしても打ち合わせでは回避できないってことなんですかね
だからこそ、いろいろな方のブログ(特に住んでみての感想)を見て参考にしていたつもりだったんですけど。
今回私が残念ポイントとして上げるのはずばり、
『ハンドル部分をくるくるさせて開けたり閉めたりする窓』
これ正式名称ご存知ですか?
恥ずかしながらこのブログを書くまで知りませんでした(設計士さんからは説明あったと思いますが、名前まで聞いていなかったのかもしれません)
。
正式名称を『辷り出し(すべりだし)窓』といいます(たぶんみなさんはご存じですよね)。
この窓を何箇所か採用しているのですが、とにかく不便なんです。
網戸が窓の手前にFIX(取り外し可能)されているため、窓を開けておいて虫が網戸についたときに、虫をすべて払い取ってから閉めないと網戸と窓の間に虫が挟まってしまう。
窓を開けていることが外から丸分かりである。
窓を開けた状態で雨が降ると、室内側の窓まで濡れてしまうので閉めるときに困る。
WICや寝室の西側など光取りと風通し用に小さな窓として打合せした部分についているのですが、こんなに困るのであればもっと他の種類がないのか考えておくべきでした
。
特に、網戸が窓の手前にくるような開閉タイプの窓は可能であれば避けるべきだと思います
。
こういったこと打ち合わせでは全く想像できていませんでした。すみずみまで考えたつもりでしたが、まだまだ足りなかったようで自分にも悔しい気持ちです
。
これから打ち合わせをされる方は、徹底して住んでからの状態をイメージするよう心がけてください
。
ちなみに明日は前回記事の勝手口を補修に来てくれます
。
これで蟻とも『アリアリアリ…アリーヴェデルチ(さよならだ)』
いつも読んでいただいてありがとうございます。サッカー好きの方、JOJO好きの方、そうでない方、みなさんのポチっとよろしくお願いします。


