今回は前々回の内覧会の続きで『寝室つづきの納戸+WIC』のご紹介です。
寝室からの納戸+WICは全体で5.5畳あるのですが、実際には納戸3畳+WIC2.5畳となっています。
なぜWICが3畳ではなくて2.5畳なのかというのは、前回の記事でご紹介した洗面スペースを確保するために、WICが0.5畳分狭くなってしまいました
。
では、早速いってみましょう
。
まず、度々登場の標準ドアを開けてみます。
ドアを開けて向かって左手が納戸スペース、右手がWICスペースになります。
照明はダウンライト(蛍光色)を採用しました。人感センサーではなく、普通のOn/Offタイプですが欲を言えば人感センサーにしてればよかったと後悔しています(スイッチを探すのが面倒なんですよね
)。
床は寝室同様突き板のブラックウォルナットです。壁はアクセントクロスで緑の花柄です(写真ではわかりにくくてすみません
)。
納戸スペースには特に据付の収納はありません(予算があればクレスト製品をつけれたでしょうが・・・
)。
なので、旧宅で使用していたベビーダンスやアルミラックなどを置いています。
今後は妻の大量の本などを置くための本棚などを購入し設置する予定にしています(候補はIKEAのビリー)。
こちらがWICスペースになります。手前の出っ張っている部分の壁をはさんだ向こう側が2階洗面部分になります。
こちらはWICということもあって棚とアルミのパイプハンガーをつけてもらっています。
が、すでに隙間なく埋まっております
。
そして、情報BOXが設置してあります(写真ボケボケですね・・・)。ここに無線ルーターをつけています。
以上が我が家のWIC+納戸です。いたってシンプルで特筆すべきところもなくすみません・・・
。
次回は私の最もお気に入りのあの場所をご紹介したいと思います
。
いつも読んでいただいてありがとうございます。ポチっとよろしくお願いします。






