今日は『一ヶ月点検』がありました。
生産さんと施工担当の方、および電気屋さんに来ていただきました。
気になっていた箇所はすべて直していただきました。以前からたびたび登場した食品庫も無事解決いたしました
。結局どうなったかは内覧会の『キッチン』にてご紹介したいと思います。
さらにファミリークロゼット部分のスイッチを人感タイプに変更までしていただきました(もちろん有償ですが・・・)
。
でも、使う頻度が多く毎回スイッチを探すのが面倒だったので人感に変更できて助かりました
。
さて、内覧会ですが妻が体調不良なため、私が代筆で進めていきたいと思います。
前回の続きで、今回は『ダイニング』を紹介していきたいと思います
。
我が家は先日説明したようにLDKが一直線に配置されているので、リビングのとなりがそのままダイニング部分となります。
ダイニングセットはインテリアフェアにて購入したSHIRAKAWAの『ショコラオリジナル』で、幅は1650mmです。
あえてブラックチェリーではなく『ブラックウォルナット』にしましたが、アクセントになっていい感じです。
今は、子供たちが恐ろしいくらいご飯をこぼすため、ダイニングテーブルにはテーブルクロスが敷いてあります
。
椅子は肘あり・肘なしが一脚ずつと、
ベンチタイプを購入しました。ベンチタイプにした理由は写真にチラッと写っていますが、
壁側にチェスターフィットを採用したからです。ダイニングで食事をしたあとそのまま方向転換するだけでチェスターフィットを使用することができるのでベンチタイプにして正解でした
。
このチェスターフィットは妻の愛用の『美顔器』を使用するスペースが欲しいということから採用となったものなので、このスペースに関しては妻の使いたいように使ってもらうことにしています。
実際は子供たちの世話に追われてなかなかゆっくり座っていることはありませんが・・・
のちのちは子供のスタディスペースとしても使っていけたらなとは思っています。
キッチンから見たらこのような感じです。窓は我が家唯一の上げ下げ窓となっております。これも妻の要望だったのですが、外観的にも内観的にも家のアクセントになっているのでとても気に入っております
。
カーテンはリビングと同じ生地で同じようにツインシェードにしています。
最後に、竣工立会いの時に生産さんとどのあたりにテーブルを置くべきか検討した時の写真です。
引渡し日にテーブルが届いた時も、ものテープに合わせて置いていただいたのでものすごくスムーズに設置できました
。
簡単ですが、以上が我が家のダイニングになります。
次のキッチンは妻のテリトリーなので妻の体調が回復した際にご紹介したいと思います。まだまだ内覧会続けていきますのでみなさんのポチっとよろしくお願いします。







