『最高の離婚』毎週欠かさず見ていたんですが、木曜が仕事で見れなかったので録画していたのを見ました。



ここまで妻と次の放送が待ち遠しくなるような連ドラがなかったので、終わってしまったのが少し寂しいですううっ...



瑛太が演じている役の態度や発言に近いものを感じることが多く、まるで自分を見ているようでドラマを見たあとには反省するんですが、いつも反省したことを忘れてついつい同じことを繰り返してしまうんですよねうう



自分を変える努力をしなければならないと思っているポールです。






話を現場の状況に変えますが、我が家もついに次の火曜に竣工検査、土曜に竣工立会いがあります。



なので、施工状況はほぼ佳境に来ており、今日は和室に畳が施工されていました。



ノスタルジア日記~住友林業2×4~

1階和室です。多くのブロガーさんがされていたように我が家も縁なし畳にしました。色は『灰桜色』です。少しだけ写っていますが、一面だけアクセントクロスにしています。



収納に関しては我が家の残念ポイントな和室ですが、妻は和室自体の雰囲気はとても気に入ってくれているようでホッとしていますラブ



ここには定番のプリーツスクリーンの『もなみ』がつくことになっているのですが、それはまた内覧会にてご紹介したいと思います。




ノスタルジア日記~住友林業2×4~

2階の書斎兼畳スペースです。ここは標準の畳にしています。縁なしでもよかったんですが、畳スペース自体が3畳ほどしかないので標準にしました。



今思えば、1階と2階で違う種類の畳があるのもこれはこれで楽しめるんじゃないかと思っています。



最近では和室や畳スペースがない家も増えてきているようですが、やはり日本人としては少しでもいいので畳があると落ち着きますねえ゛!



ここで夏にはみんなで雑魚寝とかしたいですねじゅる・・




いつも読んでいただきありがとうございます。次あたりに我が家のLDKのメイン部分のご紹介ができればと思っていますので、皆様のポチっとをよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村