みなさんこんばんは。昨日はまるで台風かって思うような天気でしたね
。
すごい風だったので、家に飛んできたものとかが当たっていないか心配になりました
。
着工が始まってもう少しで100日という段階で、ついに我が家にも『住友林業三種の神器』で唯一一つだけ採用することができたアレがお目見えしました。
じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーん
アップで、
色はウォルナットです。やっぱり格子最高ですね。
もともと我が家は、
我が家の外壁はサイディングなので『シーサンドコート』は不採用。
ニッチにウッドタイルを使うという案は設計士さんの『いりますか?』って言葉で不採用。
格子スクリーンは付ける場所がないという理由で不採用。
となっていたのですが、ブログや展示場を見れば見るほど『格子スクリーン』の魅力にはまっていき、
どこでもいいので採用したいと設計士さんにお願いしたところ、『じゃあここにしたらどうですか?』
と、提案されたのが玄関入って右奥の壁〈写真の場所〉。
でも、ここには当初、妻とICさんでおしゃれなブラケット照明をつけるという方向で話がすすんでいたんです
。
その打ち合わせからわずか数時間後に設計士さんから、
『ここにしましょう。照明はやめればいいんです。』
という、妻には少々酷な提案とともに我が家に『格子スクリーン』が導入されることになりました。
で、ちなみにですが先ほどの写真の違和感にお気づきになられましたでしょうか?
あーーーーーーーーここおかしいって思ったかたはポチっとしてください。答えが下に出ます。
というのは冗談ですが、おかしい所わかりますでしょうか?
もう一度同じ写真を載せます。
どうですか?わかりますか?
実は、格子のつけ方が左右逆なんです。気づきましたか?
本来は向かって左側が右の壁についていないとおかしいんです。
これを現場で見たときに『これおかしいぞ』って思って写真を妻に見せたら、妻も同意見。
すぐに生産さんに電話しました。竣工の際に確認しますと返事をいただいたので直っていることを期待するしかないです
。
来週には竣工立会があるので、目を凝らして挑まなければと心に決めたポールでした。


