ここ2日間ものすごく寒いなと思っていたら、今日は雪が軽く積もっておりました。
屋根工事を早めに施行されたのは正解でしたね。
ただ、ソーラーが既に付いているので少々心配ですが・・・![]()
今日も、私たちが足を運んだ展示場について書きたいと思いますが、まず訂正を
昨日のブログには『堺泉第二展示場』を書いていましたが、
正確には『堺泉北第一展示場』でした。大変失礼いたしました
。
以前から書いているように、当初から私と妻でリビングの床材に関して意見が対立していました。
私は落ち着ける感じにしたかったので、リバー展示場で一目ぼれした『ブラックウォルナット』
対して、妻は部屋は明るい感じにしたいとのことから『メイプル』
全く正反対な私たち![]()
そこで、設計士のKさんの口から出た提案が、
『間をとってブラックチェリーなんてどうですか?』
でした。早速SRでパネルを見せてもらい
『この色、この幅広の感じ、いいやん』
となって、順調に話はすすんでいくかと思われたのですが・・・
・・・
・
四者直前でふたりして感じた思い
『実物を見ないまま決めて大丈夫なんか』
これ、一回気になるとダメですね。
四者が迫ってくるにつれて、日に日に思いは強くなり、
営業さんにブラックチェリーのある展示場や見せていただける家はないかと聞いても、
『申し訳ありませんが、探してみましたが近くにそういった展示場や見せていただけるような家もなさそうです』
と言われ、二人の意見は徐々に
『ウォルナットならリバー展示場で何度も見たし、選択しても間違いはないやん』
という方向に流れていきました。
わたしたちの心の中にあるのは、
・実物を見ずにブラックチェリーを選んで、二人の好みじゃなかったら
・ブラックウォルナットを選んだ時に、ブラックチェリーならどうやったんやろう
という気持ち(ほんと優柔不断な私たち)。
そこで、なんとしても現物を見てみたかった私がネットを探しまわり、
そこで見つけたのが、BON太さん(住林ブロガー)がブログで紹介された『堺泉北第一展示場』です(BON太さんありがとうございます。ほんとに助かりました。)
で、四者前日に偶然時間ができたので、見とけばよかったと後悔しないために、少し遠いけどとにかく行ってみようとなったわけです。
私の下手な写真ではブラックチェリーのよさを全く表現できず申し訳ありません
。
展示場に入るなり目に飛び込んでくる『ブラックチェリー』の存在感、サイコーでした。
最初は若干赤みがある床ですが、年数が経つにつれ色が濃くなっていくそうです。
この展示場のおかげで、二人の不安はすべて解消されたのでした
。
まぁ、ブラックウォルナットもものすごく素敵な床材なので、私たち二人の悩みは贅沢なんですけどね(営業さんにも設計士さんにもどちらを選んでも後悔はしませんと何度も言われました)・・・
ブラックチェリーが気になるという方、是非とも足を運んでみてください。BFで建てられたとてもすてきな展示場です。
このあと、ここの展示場の受付の方から
『GWに建った2×4の展示場がちかくにあるんで、せっかくなんで見に行かれたらどうですか』
とおしえていだだき足を運ぶことになります(実は私たちは住林の2×4の展示場や実際の家を見たことがなかったんです)。
この展示場の話はまた後日、今日も長々とお付き合いいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。もしよかったらポチっとお願いします。


