「子どもが小学校行ってる時間って何してる?」


と、最近よくママ友との会話で聞かれることがありまして。



何してるかと言われると、明確にコレ!って決まった予定が日々あるわけではないので、なんとも返答しずらいのが正直なところですが、でも、毎日気づいたら時間があっという間に過ぎていることが多い気がします。



色々予定はあれど、人にわざわざ言うほどの大層な内容でもない。専業主婦をしていると、そんな感覚の日常が多いように思います。




参考までに、昨日の私の日がな1日をざっくり振り返ってみると・・・




8時半:息子を送った足でそのまま友だちと朝カフェ
11時:美容院
13時:ランチ
14時:父へのプレゼントを選びにショッピング
15時半:郵便局で用事
16時過ぎ:帰宅
17時:息子帰宅後すぐ習い事へ
帰宅後、息子の家庭学習の付き添い、
夕食&お風呂の準備など・・・



という感じで、あっという間に1日が終わりました。



よりによってすごい能天気感漂うスケジュールで若干気まづいです。



本当に自分で言うのもなんですが、書き出してみるまでもないような、取るに足らないゆるっとした予定が毎日ちょこちょこ積み重なって、時間がサーッと過ぎていくわけです。



しかもたちが悪いことに、見ての通り私は普段から外出が多いタイプなので、専業主婦のくせにいつも家にいないという定説が我が家ではできあがっています。





謎のアクティブ系専業主婦です。