ホンマ体調不良がマシになることないんですかねぇ~

 

うん、全てはこの暑さが悪い!!

 

夏なんて嫌いだ~

 

昔は好きやったくせに…

 

30年前とかこんなに暑くなかったしムシムシもしなかったですよねぇ。

 

大学時代に広川ビーチで浮き輪に乗って浮かんでた泳げない連れをテトラポットの外まで放置して戻ったら救助隊がマジで飛んで行ってその後めっちゃ怒られた頃はそんなに暑さ気にならなかったですもん。

 

若さかな~

 

いや、その前に良い子は真似しないように。

 

運動音痴でしたけど水泳だけは大の得意でしたから。

 

そういう問題ではない。

 

ちょっと前までの仕事終わりの日課。

 

それはコンビニでビール購入。

 

高くつけど家にあればあるだけ飲むので抑えるためにそうしています。

 

いや、いました。

 

今では家に缶ビールのケースが山積みですwww

 

とはいえコンビニぶらぶらはいつもの事。

 

そこで見かけたビール

 

ファミマ限定、蔵出し生ビール

 

ちなみにこの日が発売日やったみたいです。

 

サッポロなんですよねぇ~

 

HPによりますと

 

本商品は、1994年発売当時のレシピを再現し、「蔵から出したてのうまさ」をイメージしてつくった麦芽100%ビールです。高温・短時間で仕込むことで爽快な後味を実現しています。さらに、氷点下で丁寧に長期熟成させることにより、ビール本来の深い味わいを引き出しました。

 

ってことらしいです。

 

期待大♪

 

さてプシュッといきましょう。

 

あ~何て言ったらええんやろ。

 

長期熟成という事で深みのある味わいという点はすっごい納得。

 

ふくらみもあるし。

 

でも爽快感なぁ…

 

爽快感はあんまりかな。

 

どちらかというと長期熟成の味の方が個人的には感じました。

 

これならわては黒ラベルでいいかな。

 

黒ラベル美味しいもん(笑

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww