あ~

 

また昨日やっちまったなぁ。

 

またタイトル変えずにアップしてるしチーン

 

1時間後に気付いたから良かったもののホンマええ加減にしろよなぁ~

 

ってことで今日はお酒。

 

と言っても日本酒じゃないです。

 

たまにはウイスキーでも飲んでみよう。


あ、わてウイスキー大好きなんですよ。


でも家にはほとんどないんですよねぇ。


でもこの日はあったんです


THE BLACK GROUSE


箱付きですよ~

 

 


裏はこんな感じ


スコッチです。


箱から出すとこんな感じ


裏面


なんて書いてあるかというと


ザ・ブラックグラウスの最初の一口は非常に印象的な味わいでしょう。
ピート由来の芳醇なフレーバーの後に、ザ・ブラックグラウスならではの滑らかな味わい続きます。
スモーキーでアロマティック、そして長い余韻。
スコットランドで最も愛されているウイスキーとアイラモルトの力強く深みのあるハーモニーをお楽しみください。

 


と、書いてあります。


ちなみに有名なフェイマスグラウスの姉妹品らしいです


さて、いただきましょうか


ってすみっコぐらしのかわいいグラスに入れるなwww


あ、美味しい。


スモーキーさもしっかりなんですけど甘さも割と感じられます。


全体的に甘味だけでなく酸味なんかも割とそれぞれ主張している割にまとまっている感じ。


ロックかストレートが一番でしょうね。


ってわては家ではそのどっちかしか飲みませんけどね。


外ならハイボールとかにもしますけど。


量飲みたいから(笑


でもこれは絶対家でロックとかストレートで飲むのがいいですね。


美味しかった♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww