餞別にピッタリ♪


前職を辞めた時、得意先から餞別を一杯いただきました。


シャンパン、お小遣い、手紙、黒毛和牛のお肉…


肉!?


生ものじゃねぇかwww


とりあえず仕事中はお店で預かってもらって仕事帰りに寄ってありがたくいただきました(笑


そんな中一番多かったのはお菓子。


というより酒のアテ。


そんな中にあったのがありがとうのきもち


 

東京の金吾堂製菓というお店の物です。


裏面はこんな感じ


蜂蜜が入ってるんでほんのり甘いわけですか


成分表はこんな感じ


いつでもつまめるように器に入れ替えましょう


14個入りでした。


袋にはありがとうという文字が一杯

 

なんか貰った側からしたら嬉しくなります😊

 

それではありがたくいただきましょう

 

ハート形がかわいいです。


パリッとして食べ応えのあるシンプルなお煎餅。
 

蜂蜜が入っていると書いてありましたけどそんなに感じないかな。

 

口に入れた時に最初に来るのは醤油ですがそれがまろやかに感じる感じ。

 

そこに蜂蜜が効いているんでしょうね。

 

個人的には醤油の塩っ辛さが好きなんですけどそんなの関係なくバリバリバリバリ…

 

あ…

 

無い…

 

気が付いたら無くなっちゃいました(笑

 

でもやっぱりこういうお煎餅っていいアテになるんで貰ったら嬉しいですよね。

 

お酒を飲まない人でもテレビを見ながらバリバリ、携帯を片手にバリバリ。

 

ホンマええお土産とかと思います。

 

でも去年の6月一杯から1年。

 

未だに得意先にたまにフラッと顔を出したりしたら色々サービスしてくれたり。

 

しょ~もない話で盛り上がったり。

 

愛されてたんやなぁ~

 

辞めたくなかったな…😥

 

やっぱり前の仕事みたいな仕事したいな。

 

振り返ってもしゃーない。

 

前向いて進んで行こ!!

 

美味しかった。

 

ありがとうございました~

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww

 

って今頃そんなネタ!?

 

去年の6月に辞めたねんで!?

 

まぁ今でも裁判は続いてますけどね(笑

 

何とか勝ちたいです。

 

ホンマ辞めたくなかったんですよ。

 

辞めて1年経っても思います。

 

色んな得意先と話をしながらお店のためになる提案。

 

自社で扱っている商品を使ってってお願いするんやなしに今度ランチを始めるねんって話を聞いたら夜のメニューも置いてうちはこういうお店ですよってアピールをしたりとかしたらいいですよって言うような提案をしながらそのお店を盛り上げていきたい。

 

そういう仕事。

 

今のお給料と同じならお誘いがあれば行きますよ(笑

 

今の仕事はお給料のためだけにしていますから。

 

でも職場の人もいいからその人達のためにってのもあるかな。

 

難しいね。

 

でもやっぱり飲食関係に携わりたい気持ちは変わらないかな…