最近ちょくちょくネタを出せているんですけどまだまだ去年のネタも山ほど残っています。

 

お店ネタに限らずに。

 

って事でこれも去年飲んだお酒。

 

この日は久しぶりのアルコール。


ホンマこの頃は週に2.3日しか飲まない感じ。


しかも日本酒ならワンカップ1本、ビールなら350ml1本という位。


で、この日にマグロの低温調理、生姜ダレと一緒にいただくのは

 

朝日山 純米酒


よく行くファミマがあるんですけどそこでファミマ限定みたいなことが書いてあったんで買ってみました。

 

そうか。

 

前に朝日山 香里音プレミアムを飲んだ時に朝日山結構飲んでるイメージがあるって言ってたのアップしてなかっただけやwww

裏面はこんな感じ


とりあえず飲もう。


香りは強くもなく弱くもなくって感じかな。
 

うん、普通に美味しい。
 

雑味もなくスッキリしつつもお米の旨味は力強くない程度に感じられる。
 

これのアテにマグロのちょっと濃い目の味付けをしたのを持ってきたのは正解やったな。
 

濃い目の味付けのアテにも対応できているし多分平目の薄造りみたいなのにも対応できそう。
 

ただ特徴という特徴は感じられへんかなぁ。
 

でも1100円程度でこのクオリティは多いにありやと思います。
 

うん、イイ晩酌やった(^^♪
 

ごちそうさまでした~♪

 

探してみたけど一般の純米酒はラベルが違うだけなのかな??

 

 

むしろにごりの方が似てるな(笑

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww