うん

 

一応わては飲食店を応援したいからいまだにブログを続けています。

 

いい所を中心にとらえてこうしたらさらに良くなると思うとかは書きます。

 

昔は悪かったらそこもバッチバチに書いていましたけどさいきんはおとなしくなりました。

 

もっと書けって声があるのは事実ですけどまぁいいかなと。

 

でもやっぱりね。

 

許せないことがあるときもあるんです。


休肝日予定やったある日。

色々我慢できず飲みに。

最初はガシへ行ったもののなんかなぁって感じ。

で、堺駅南口へ。

せっかくなんで気になっていたお店へ。

というこちら


基本金土日のみの営業というレア店


予約をしたら他の日でも開けてくれるみたいですけどね。

店内はカウンター7席と4人がけの座敷が3席。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12856983460.html

壁には地酒のメニューも貼ってるんですけどお客さんがいたんで写真は無しです。

とりあえずは🍺生ビール アサヒスーパードライ500円と付出400円


付き出しは🐟鰆のお寿司

 

🧀自家製チーズ入りはるまき

 

🐟鱈白子


付き出しのクオリティが間違いない!!

鱈白子なんかはポン酢や無しに出汁でいただくんで最初にはピッタリ♪

優しい味が嬉しいですね~

これで400円は超お値打ちやわ。

付出っていらんって思う人もいるかもしれんけどお店の味を知る第1段階として絶対必要やと思いますよ~

こちらはこの時点ではかなり期待が大です。

あてには🐟ぐれ こぶ〆600円


ポン酢と醤油、両方出してくれるのが嬉しいですね。

うん、プリップリで日本酒が欲しくなるわ~

でもビール2杯目行ったところやから焦らない焦らない。

この日はパートさんがお休みでマスター1人なのでゆっくり待ちましょう。

次の注文はこちら


🍶誠鏡純米700円と🍇ぶどう天ぷら450円。

あ、誠鏡純米の写真撮り忘れた…

それよりぶどうの天ぷらでっせ🍇


初めて聞きましたわ。

メニューで見るのももちろん初めて。

と、いきたかったところですけどいつまで経っても調理に取り掛かる素振りが無いのでキャンセルして帰ることに。

仕事は確かに丁寧です。

でもずっと見てましたけど2つの事ができないんですよね。

焼き物しながら揚げ物とか。

あと順番にしか作れない。

こっちは酒の注文も様子を見ながら待ってるんです。

それはいい。

でもそんな状況なのは見たらわかる事。

先に通った注文を先に作るのはわかる。

けどそのお客さんのテーブル見えてないですね。

テーブルはアテで一杯なのよ。

それなら出てないお客さんのオーダーを先に作らないと。

ましてやカウンターで調理風景が丸見え。

いくらパートさんが1人休みでワンオペやからってちょっとなぁ…

ごめんなさい。

キャンセルして帰ります。

って下書きしてたら揚げ始めた…

しゃあないわ。

って感じで待つことにしました。

ただ…

いや、ここでは書かない。

でも裏ネタで書く。

絶対許せない事を目の前でした。

そこまでの過程は仕方がない。

その後の処理よ。

味云々ではない。

このお店は飲食店として認められない。

潰れてしまえ。

出てくるまでに書いてます。

ただ食べ物に罪はない。

どれかわかればそれだけ残します。

けどわからないから全部いただきますよ。

何があったかはこの2つの文章から想像してください。

抹茶塩と大根おろし生姜に天つゆでいただく形。

まずは抹茶塩から。



続いて天つゆで。



うん。

何か…

うん。

何か…

口には合わなかったな…

天ぷらにする意味があるのかと…

甘味もあって面白い味とは思う。

付け合わせにきゅうりの天ぷらが付いてたけどそれも…

まぁ天つゆの味だけって感じかな…

揚げ具合は抜群やけど…

 

なんせ嫌な物を見てしまった本来美味しいかもしれなくてもそんなにと感じたのかもしれません。

あと油がダメやわ


全くキレてない。

悪い油やから残りまくり。

でもサクッと揚げてるとこを見たら腕はいいんでしょうね。

ただいくら腕が良くてもこのお店はありえません。

2度と来ません。

美味しいです。

提供が遅いのが我慢できる人なら満足でしょう。

それは仕方がない。

ただ…

ただ…

絶対許せません。

でも食材に罪はありません。

食材に対して言わせていただきます。

ごちそうさまでした。

🍺甑
🏠住所:堺市堺区栄橋町1-1-16
☎️TEL:090-8797-6077
🎌訪問時定休日:月~木曜日
⏰訪問時営業時間:17:30~22:30

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww