でもお味噌汁ついて500円は普通に安いわ

 

おはようございます。

 

今日はちょっとアップが遅れて申し訳ありません。

 

昨日、娘のピアノの発表会があって帰宅後にアップして飲みに出る予定やったんですけど(あるいは飲んでからアップ)アクシデントとかもあってダウン。

 

22時前に倒れて5時半ごろまでリビングで倒れていました。

 

お陰で体バッキバキで動けない…

 

でも起きたら体調不良はマシになっていたので遅くなりましたがアップさせてもらいます。

 

整骨院終わり。

ちょい昼ごはんでも食べて帰ろうか。

でも家に帰る途中に駐車場のあるとこなんて無いしなぁ。

ほな整骨院の駐車場に停めてても大丈夫な所に行こ。

ってなわけで喫茶ひまわり


コロナの時にテイクアウトをしたイタリアン食堂 にじいろの隣です

看板に年季が入っててたまりませんね


店内はカウンター6席と4人掛けテーブル3席ですが昭和の喫茶店あるあるで荷物を置いて潰れてる席があります(笑

メニューはこんな感じ


安い!!

これぞ昭和の喫茶店やね。

おっちゃんの麻雀トークをBGMに待って出てきたのはオムライス500円


わて以外にもオムライスが通っててご飯が足りなくなったのか作ってる時にご飯買ってきてって常連のおっちゃんに買いに行かせるとかもう全てが古き良き昭和の喫茶店。

ちなみにわてのは炊飯器から取り出してました(笑

シンプルなビジュアルがまた昭和の喫茶店らしくて良か良か♪


豚🐖玉ねぎ🧅というシンプルな具材のケチャップライス


具材は2種類でもたっぷり。

ホッとするオカンのオムライスって感じで美味し♪

常連のおっちゃんが買い物から配膳まで大活躍したり何もかもが懐かしい感じの喫茶店。

ってかは以前どころか隣の雀荘に配達まで行っていました(笑

あ~麻雀打ちたくなってきたなぁ…

こういうお店も少なくなってきました。

行ける時に行っておかないといけませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

🌻喫茶ひまわり
🏠住所:堺市北区黒土町2290
☎️TEL:??
🎌訪問時定休日:多分日曜日
⏰訪問時営業時間:??

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww