まぁわては辛い物好きです。

 

言うまでもありません。

 

今まで様々な激辛と戦ってきましたしねグラサン

 

とりあえず最強はかやくのカレーうどんです

多分今でもこの辛さを超える激辛は大阪に存在しないと思います。

 

ギロチンのゴッドとかも有名ですが最初は撃沈しましても2回目対策を練って行ったら快勝しましたしね♪

 

はっきり言ってかやくのカレーうどんは対策を練った所で全て無力でしかないと思います。

 

それほどまでに強烈でした。

 

残念ながら閉店されてもういただけないんですけどね。

 

そんな激辛好きのわてにとお土産を買ってきてくれたのがオカンと娘。

 

2人で神奈川に住む弟夫婦の所へ遊びに行ってきたのでそのお土産にと買ってきてくれたのが今日紹介する四川料理 京華樓 特製 本場四川 麻婆豆腐の素

 

ちなみに今日は弟の誕生日です。

 

そんなん(´・ω・`)知らんがな。

 

さらにいうと大好きやった馬、ステージチャンプの誕生日でもあります

 

ライスシャワーとの天皇賞の馬連を1点勝負1万円で取ったのは懐かしい思い出。

 

だからそんなのどうでもええねん。

 

四川料理 京華樓の説明は後でしますね。

 

とりあえず豆腐があればレンジでチンするだけでできるみたいです

 

ってか激辛って書いてるけどホンマに激辛なんかなぁ…

 

ちなみに1パックで2丁分です

 

裏面はこんな感じ

 

成分表ね

 

ここに四川料理 京華樓の説明があります

 

結構有名なお店みたいですね。

 

作り方は簡単

 

豆腐1丁(約300g)に半分かけてラップをして600wのレンジで4分間ちん♪

 

では作ってみましょうか。

 

豆腐を1丁用意して半分くらいかけましょう

 

 

 

 

見た目が(ry

 

もう(自主規制)

 

ちなみに豆腐は340gでした(笑

 

あとわては断固として木綿派です。

 

まぁ細かいことは気にしない。

 

レンジでチンするぜ!!

 

600wで4分ですが我が家のは500w。

 

って事でとりあえず5分チンしてみました。

 

レンジを開ける前からいい匂い。

 

期待が高ま…

 

 

 

見た目(ry

 

(自主規制)

 

もはや何も言うまい!!!

 

美味しけりゃそれでOK👌

 

混ぜてたべ…

 

全然混ざらん…

 

何やこれ??

 

もはやただの💩(自主規制)💩

 

もう何でもええわ!!!

 

美味かったらそれでエエ!!

 

 

げほっ!!!

 

辛っ!!!

 

想像してたのより辛かった!!

 

この一切なじまない素を塊で口の中に入れたらシビレと辛味が一気に押し寄せてきて咳が止まらないゲッソリ

 

しかもあっつ熱やからシビレも辛さも増していて口の中がヤベェことに。

 

ただねぇ。

 

ハートハートハート美味いのよハートハートハート

 

1口目は油断してむせ返ってしばらく咳が止まらなかったけど落ち着いてふーふーして食べたらね…

 

ハートハートハート美味いのよハートハートハート

 

油分は確かに多いけどあまり気にならない感じ。

 

それは多分味噌の味がしっかりしているからかも。

 

シビレと辛さは想像以上。

 

結構ガッツリきて辛い物好きからしたらたまりません。

 

これは想定外でしたねぇ。

 

でももし周りに辛い物好きがいたら絶対喜ばれると思いますよ。

 

ぶっちゃけ通販で買っちゃいました(笑

 

ちなみに残ったタレは次の日にまぜ麺のタレに使いました。

 

汎用性も高くめっちゃイイお土産でした。

 

ありがとう、娘とオカン。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww