こういう居酒屋が近所にあればしょっちゅう行きそう

 

だって安くて美味しいもん♪

 

久しぶりにちゃんと日曜日更新できた(笑

 

ネタはホンマたまりまくっています。

 

特に去年の3月~6月までのネタが恐ろしいほど。

 

時差投稿ですが出していきたいと思います。

 

が、今日のはホンマ最近行ったお店ですwww

 

行ってから1月経たずにアップという珍しさ😅

 

日曜日、プラプラからの帰り。

バスに乗ろうとしたら…

目の前で行ってしまった…

ほなちょっと南口で飲んで帰ろかぁ~

と思ったものの気になったお店はどこも満席。

結構忙しそうやん。

足伸ばして中環渡った所とか開いてないよなぁ。

スナックとかそういうお店ばっかやし。

うん、真っ暗(笑

釣楽が空いてたから入ってみたかったけど満席。

と、思ったら見たことのないお店を発見。

あとから調べたら食べログにも載っていませんでした。

場所は戦災無縁地蔵尊の真ん前。

お店の名前は御喜多


マスター1人でされているカウンター8席のこじんまりしたお店です。

メニューはこんな感じ

 

 

安い!!

 

今このお値段で出してくれるお店少ないよ。


まずはサッポロラガー中瓶450円


真鍮のグラスがよろしいなぁ。

アテにはどて焼き350円


味噌がガッツリって感じやなくてあっさり目でめっちゃ好きなタイプ。

こういうタイプの方が味に飽きが来なくて酒のアテとして延々と食べてられるんですよねぇ~

続いては焼ぎょうざ300円


6つ入りです


出てきた時からニンニクの香りがたまんねぇ~

食べてみたら肉感のすごい事。

肉の弾力と食感が素ん晴らしい♪

薄皮がまたイイんです。

魚もほしくなったんて鯖のゴマ酢和え350円


で、合わせるお酒は吟醸ひやしぼり300ミリ600円


小西酒造のお酒で

 

精米歩合は60%です


アル添っぽさも無くて飲みやすい。

そんなスッキリ目の日本酒にゴマ酢の効いた鯖は最高のアテですね。

お腹も膨れてきたんでトドメを刺そうとしめ鯖サンド350円


作ってる時から香ばしい香りがたまんない!!

サイズはかわい目


350円やからコレで十分なサイズ。

サクッというパンの食感に続いてしめ鯖のキュッと言うお酢の効いた味がええわぁ

辛子もガッツリ効いてるし。

日本酒にも合うなぁ。

〆にもええわ。

のんびり一杯やるにはええお店ですね。

リーズナブルやし近所にあったらちょっと話でもしに行こかぁみたいな感じで気軽に寄れそう。

 

お休みもほとんどないみたいなんでまたフラッと寄ろうかな。

いいお店でした。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

🍶御喜多
🏠住所:堺市堺区住吉橋町1-4-6 
☎️TEL:072-275-5354
🎌訪問時定休日:不定休
🕚訪問時営業時間:?? 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww