昨日気が付いたんですけど先週インスタでアップしたきはちのネタ

 

ブログではまだアップしてなかったわwww

 

明後日アップの予定になってたwww

気にしないでおこう。

 

まぁお酒ネタも大量に残っているわけです。

 

今日のネタは中でも特に古いのを発掘してきました(笑

 

加筆しながらアップしますね~

 

そのお酒は萬歳楽 加賀梅酒

 

日経プラスワンランキングおススメ1位!!

 

って2005年か~い爆  笑

 

さすがに前すぎひんか??

 

へ~

 

ノーベル賞の晩餐会でも使われたんやびっくり

 

2013年やけどこれは某モンドセレクション最高金賞よりよっぽどすごいやん。

 

あれって(ry

 

おっと、危ない。

 

また言ってはいけないことを言いそうになった。

 

でもこうやって英語で書いてあるって事はやっぱり海外も意識しているんでしょうね

 

北陸のお酒が美味しいのは水がいいからなのは間違いない

 

上から見たらこんな感じ

 

さて箱から出しましょうか。

 

ボトルはこんな感じ

 

裏面は箱と一緒ですね

 

 

製造年月は2020年www

 

まぁ飲んだのは2021年なんで問題はないでしょうwww

 

そうか、コロナ禍真っ只中の時期か…

 

まぁとりあえずいただきましょう。

 

香りはあまり梅~って感じより梅ジュースって感じの甘い軽めな感じですね。

 

重厚感は薄めというか。

 

でも香りがす~っと入ってきて飲みやすい。

 

よくお酒はそんなに飲めないけどちょっと飲みたいなぁって人がいますけどそんな人におすすめな感じ。

 

めっちゃ飲みやすくてわてなんかが飲んだらホンマジュース感覚で秒で飲み干してしまいそう。

 

でも美味しくてまた買いたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし720mlが1400円台~2500円で出品されてるって幅広いなぁ。

 

お店のスタイルってのがわかるね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww