このクオリティのがガシにできるなんて幸せ♪

 

先週末はホンマよく飲んだ。

 

今週は控えめにしよう。

 

じゃぁ日曜日もアップ…

 

できるのか??

 

昔みたいに平日1日休みがあればもっとランチの食べ歩きができるんですけどね~

昔みたいに平日1日休みがあればもっと居酒屋巡りもできるんですけどね~

ってことで行けていないお店が山ほど。

ガシだけでも何店舗ある事か。

そんな中ようやく来れたのがkikcurry


以前はラーメン神山があった所です

神山結構好きやったんですけどね~

裏の事情よく知ってるだけに何とも言えませんが(笑

メニューが魅力的ですなぁ~


とりあえずお店に入りましょうか。

日曜日の13時回った位でしたがほぼ満席。

人気なんですねぇ~

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12847567960.html

いろんなスパイスを見ながらゆっくり待ちましょう


注文したのはもちろん特製スパイスカレー3種あいがけ1300円


旨辛ポークドライキーマ

 

グリーンチキンコルマ

 

濃厚バターチキンカレー

 

の3種類のあいがけです。

見た目だけで絶対美味いの確定ですね♪

 

旨辛ポークドライキーマは辛さが選べます


もちろん1番辛い大辛にしてもらいましたよ

そしたら確かに辛い(笑

大辛とか言いながら名前だけのお店もありますがここはしっかり辛いです。

豚肉にしっかり絡みつくスパイスの風味がいいですね~

これ酒のアテに絶対サイコーです。

グリーンチキンコルマは最初はまろやかな旨味がきて美ぉ味しぃってなるんですけど1秒後には??青唐辛子のピリッとした辛さが鋭く突いてきます


しかも意外としっかりした辛さなんで油断してたら咽せますよ(笑

ただそんなめちゃくちゃ辛い訳では無く程よい辛さなんでヒーハーしながら食べる事なくパクパクいただけます。

濃厚バターチキンカレーは確かに濃厚


バターの重さがしっかり伝わってくるんですけどクドくなくむしろ生クリームの丸みのある優しさで食べやすく辛いのが苦手な人も大満足のカレーに仕上がっています。

意外と辛さがしっかりしてるのが個人的に嬉しいですね。

その分食べる順番も考えないと味がわからなくなってしまうので気をつけないとね。

あとめっちゃ良かったのがチキンがしっかり入ってるんです。

カレー屋さんのチキンカレーって溶けてしまうのもあるかもしれませんが個体で入ってるのって2個とか位しか無いのも多いのにここはまさにゴロゴロという言葉がピッタリな位入っていて満足感が高過ぎます。

できる限りキレイに食べましたけどホンマならパンとかでもっとキレイにすくって食べたい位


ホンマ大満足♪

こんな素晴らしいカレー屋さん、前の仕事の頃なら間違いなくオープン直後に紹介できてたやろなぁ。

夜のスパイス酒場も気になるからまた行かないとね。

いやぁ美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

🍛スパイスとお酒 kikcurry
🏠住所:堺市堺区中瓦町1-3-6 ENSHOビル2 1F
☎️TEL:072-200-2186
🎌訪問時定休日:水曜日
⏰訪問時営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:30(L.O.21:00)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww