とにかくワインがめっちゃあるんです。


だから減らさないとわての部屋の足の踏み場がマジでないwww


って事でこの日の1本はボーヌ・プルミエ・クリュ・オマージュ・オー・クリマ


名前長いねん!!!


ラベルが汚れているのは気にしないでください。


裏の説明書きには


フランス、ブルゴーニュの名門メゾン・ルイ・ジャドは、生まれ育ったボーヌの畑(=クリマ)に敬意を表し、素晴らしい収穫年の2018年産ボーヌ一級畑のワイン十数種類をブレンドし、スペシャルキュヴェを造りました。
それぞれの畑の個性が見事に調和した、奥深い味わいの赤ワインです。


とあります。


よくわかりませんね。


まぁ2018年産のワインをブレンドした奴って感じなんでしょうか。


ワインに関してはずぶの素人なんでよくわかりません。


とりあえず飲んで美味しけりゃいいと思っています。


とりあえず飲んで…


えっ!?


めっちゃエエ香り!!


酸味を感じられる香りではなくベリー系の深みのある甘い香り。


これは好きなタイプの予感。


ん!!


あ~やっぱり好みの味。


しっかり目の深みある味わいなんですけどスパイシーさがイイ感じ。


何より深みのある味わいが心地いい。


この日は牛肉と新玉ねぎのすき焼き風炒めをアテにしましたけど相性バッチリ!!


肉系にはめっちゃ合いますよ!!


これはいいわ。


まぁ1万はしないにせよそこそこエエお値段するんで普段飲みにはと思いますけど、これはリーズナブルにリッチ感を味わえてイイと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww