今宵もおうちごはん。

 

ホンマ外食減ったなぁ…

 

まぁ家で晩ごはんの時はほぼ毎回晩酌。

 

今更言わんでもわかっとるがな。

 

と、言ってもこれ書いている2日前には休肝日を設けたりしてますけどね。
 

でも基本毎日飲んでいます。

 

この日の家飲みのお供は新潟県の日本酒、虎千代 純米酒

 

越つかの酒造という酒蔵のお酒です

 

越つかの酒造といえば先日もアップした謎の日本酒、夢酉 純米大吟醸の酒蔵ですね

ホンマ謎のお酒やったな…

 

安くて美味しかったからまた買ったけど(笑

 

精米歩合は65%

 

ではいただきましょうか。

 

一口目はお米の旨味がグイっとくる感じ。

 

ほど良く広がり後味はスッキリといった感じで飲みやすい。

 

お米の味も最初はグッとくるんですけどしつこくなくイイ感じ。

 

アルコール臭もなく甘みもしっかり感じられてこれはいいよ~

 

それになにより値段が安い!!

 

1升瓶でこのお値段

 

 

ちなみにわては某所で税込みで1100円弱で購入しました😁

 

値段が値段だけに期待してませんでしたけどこれは大当たり!!

普通に2000円以上してもおかしくないんちゃうかな。

 

これは超おススメの日本酒でした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww