ヤバすぎる。

 

また画像処理が全く追いついていない…

 

って事でネタがたまりまくって仕方が無いんです。

 

お酒ネタですら。

 

でもそんなのは気にしない。

 

この日の晩酌は純米大吟醸 北秋田

 

金の文字でいかにも大吟醸でええお酒ですよ~って感じですね

 

ワイングラスで飲んだら美味しいアワードで金賞を取ったらしいです

 

ってかそんなコンテストあったんや(笑

 

調べてみたらわての大好きな白滴も受賞してるんですね

でも純米吟醸や純米大吟醸といったフルーティな香りの物はワイングラスで飲むのが正直一番美味しい飲み方だと思います。

 

ワイングラスって口が狭くなってるんで香りがしっかり立つんですよね。

 

だから華やかな香りのお酒はワイングラスで飲むのが一番お酒の全てを味わえるの味方と思います。

 

実際そうやって出しているお店もありますしね

この2店舗は確かにクオリティの高い素晴らしいお店でした。

 

裏面はこんな感じ

 

さて、いただきましょうか。

 

あ、シャンパングラスに入れた写真撮り忘れてる…

 

まぁえっか。

 

入れた瞬間からフルーティーな香りがしっかり。

 

でも華やかなんですけど力強さも感じさせる強い香り。

 

口に含んでみるとまずは華やかな香りよりお米の旨味がグっとくるんです。

 

ただシャープさはなく丸みを帯びたなめらかな口当たり。

 

そこから鼻に抜ける香りは精米歩合45%以上に感じる華やかさ。

 

めちゃくちゃいい香り。

 

あ、これは美味いわ。

 

秒で空っぽにできる自信がある!!

 

 

秒ではできませんでした…

 

当たり前や!!!

 

味わって飲め!!

 

ってな感じで30分ほどで完飲。

 

いや、ホンマはもっと味わって飲みたかったんですけど美味しかったんでついつい飲むペースがね😁

 

でもホンマこれはありですね。

 

何よりこのクオリティでお値段がリーズナブルなんが素晴らしい。

 

純米大吟醸が4合瓶で1500円しないんですから。

 

安っぽい数字と名前だけの純米大吟醸やなくてホンマちゃんとした純米大吟醸がこのお値段は絶対価値があります。

 

これは純米大吟醸って高くて手が出しづらいよなぁ~って思っている人に是非とも飲んでもらいたいお酒です

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww