頑張れ能登!!

 

昨日はろくでもない記事を書いて申し訳ありません。

 

本当に今病んでいます。

 

いつもの2月9日は本当に力を入れて書くんですがそれもできないくらい酷い病状です。

 

気を取り直して今日はちゃんとした真面目な記事をアップしますね。

 

能登半島を中心とする震災。

本当に大変な思いをされていると思います。

わても正月競馬で勝ったのでわずかながら寄付させていただきました。

でも飲食店の方々はそれだけで無く違った形でも応援できるという事で自治体と連携して炊き出しなどをするお店もありました。

堺からも立ち上がった男、いや漢がいたんです。

その漢の名は松本英之。

麺屋うさぎの代表です。

自治体と連携を取りいざ能登半島へ。

堺からは遠いですが長距離のトラックドライバーをしていた過去を持つ松本さんからしたらわての家からガシまで歩いて行くようなもの



と…遠い…

 

しかも雪やで…

 

でもそんな中、ピュッと翔んで合計350食。

カッコ良すぎ!!

何か力になりたい。

となれば一番簡単なのはお店に食べに行くこと。

ってなわけで麺屋うさぎ 宿院店


多分ゴンズカレーの時に寄って以来やからラーメン食べるのめっちゃ久しぶりやな…

ちなみにこの日、松本さんは能登の方から帰ってくる途中でしたのでまだお店には出ていらっしゃいません。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12839397925.html

まぁ仕事前の一眠りもあるしラーメン+ライス1000円のセットに


久しぶりの一杯


ガシのウサギLaboとはまた味が全然違うんですよね。

ウサギLaboはここのをベースにオリジナルの味にされています。

元祖のこちらは煮干し感たっぷり。

麺は北海道の西山製麺のもので安定のクオリティ


チャーシューも大振りで満足感たっぷり♪


最後はご飯をダイブさせてちょっとふりかけをかけていただく


これがまた美味しいんですよ~

もちろん大満足で完食。

この後も何度か炊き出しに行ってらっしゃいます。

 

我々は直接行っても力になれません。

 

でも直接言って力になれる人を応援することはできます。

 

こういった形での応援という方法。

被災地を直接応援だけでなく間接的に応援でもいいじゃないですか。

 

何もしないよりいい。

 

しない善よりやる偽善でいいと思います。

 

かと言って意味もなく行くだけなのはただの邪魔なのでいけませんけどね。

 

観光とかでお金を使うとかならいいですけど。

 

色んな方法での応援方法で応援していきましょう。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

麺屋 うさぎ 宿院店
住所:堺市堺区大町東3-1-11
TEL:072-350-0631
訪問時定休日:月曜日

訪問時営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30) 18:00~22:30(L.O.22:00)
土日祝11:00~22:30(L.O.22:00)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww

 

 

明日もいいお店アップできたらいいな。

 

今頑張って書いていますけど書き終わるかな…